人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れん坊さや

11.14.16
9月14日仕事中にちらっと携帯を見たら学校からやたら着信あり・・・この時3時半。
あぁーーー・・・また何かあったと思いながらも、学校が終わるのは3時やからもうみんな帰宅してるし、とりあえず家に電話したらももちゃんが出て、さやちゃんは何かあってみたいでまだ学校におるで。と。いつも3人で通学してるから、どないしたんかなーーと思って学校に電話してみたら校長先生に代わりますーーと。なんで校長やし・・・・何があったし・・・と思ったら、どうやら放課後に友達と遊んでたら鉄のドアがさやちゃんの頭に思いっきり当たった。頭やし何かあったら怖いから歩いては帰宅させられへんから、迎えに来てください、と。いやぁーーー・・・・仕事中やし無理やわーーー。。。と思って、ももちゃんにお迎えにいってもらおうと思い、高校生の姉がいるので今から迎えに行かせるわって言うたら、それはできひんと。帰宅途中に何があるかわからんし、親が迎えに来るまでは渡せませんと。。。。電話でしゃべったさやちゃんはいたって普通。元気やで、ただ頭にあたっただけで歩けるで、って言うてるしーー。やけど、先生方に迷惑かけるのもあかんし、とりあえず仕事は早退してすぐに迎えにいったら、想定外!!おでこがおばけみたいにめーーーちゃ腫れてる・・・で、泣きはらした目をしたさやちゃんが校長室で待ってた。これは、アカンやつやわぁーーー。でも、後頭部じゃなくてよかった・・・ととりあえずは一安心したけど、腫れっぷりが尋常じゃない。校長先生が私も母親やし、わが子がこんな事になったらとてもじゃないけど歩いては帰宅させられへんから、無理行って迎えにきてもらいましたーーって。ありがたいお言葉です。とりあえず車で連れて帰って一晩様子見。何があるかわからんし、頭やし。後頭部じゃないから大丈夫やとは思うけど。。。というわけで、こんな早い時間に帰宅できることはないので、夕飯は・・・たまにはジャンクでピザパーーティーーー!!!!って、盛り上がってみんなでピザ!楽しすぎるーーー。で、結局何があったのかというと、放課後みんなで遊んでて男子を自転車置き場の檻に閉じ込めてドアをしめたら。中の男子がドアを開けようと中から思いっきり蹴ったと。ほな、その鉄格子のドアがさやちゃんのおでこに的中したらしい。まぁ、これで済んでよかった。あいかわらずの暴れん坊さやちゃんです。

by momokasayaka | 2016-11-14 11:56 | もも&さや&りゅう