人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡

結婚式の翌日は久しぶりに新幹線に乗って九州へ。
福岡_a0097921_16374516.jpg

離婚はしたものの、毎年帰国すると、福岡のじぃじとばぁばに会いに行く我が家。
子どもたちも、元旦那には会いたくないけど、じぃじばぁばは会いたいと。
今年は、佐賀でバルーンフェスティバルがあるので、そこに連れて行ってもらった。
色んな出店があり、色んな国の料理もあり、たくさん食べ歩き。
福岡_a0097921_16381261.jpg

海外に住んでるとなかなか日本のこういうお祭りに行くことができないので、かなりアガる。
龍は金魚すくいまでやって、福岡のじぃじ、ばぁばの家で飼ってもらうことに。
今年もまたひとついい思い出ができたかなぁーーー。
ひいおじいちゃんも元気だったし、また今度帰国した時は会いに行こう。
ちなみに、なんだか元旦那がいました。で、子どもたちが発した言葉は「こんにちは」の一言。
龍は「ままーーー。ママが離婚した人がおるでーーー」といいに来た。笑
なんでおるねん・・・どの面下げて子どもの前に来とんねん・・・と思いながらも、目も合わすこともなく、一言も発することもなく、完全アウェイな空気で終わり。
という九州の旅。
マニラでめっちゃ仲良かった子がたまたま元旦那の家の近くで宿泊はその子の家で。
みんなでベトナムにも行ったし、やたら我が家の家族の一員のような親戚のおばさん的存在のアッコ。せっかくやし、久留米温泉に行って、ラーメン食べに行って、と、まさに福岡大満喫でした!

by momokasayaka | 2016-12-05 16:39 | もも&さや&りゅう