人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D'Aguilar National Park Camping

退院した日、ママは仕事を早く切り上げ、帰宅したのは10時半頃。普通に考えると充分遅いけど、こんなに早く帰宅できたのは初めて!帰宅したらさやちゃん&ももちゃんが起きていたので、せっかく退院できたし、どっか行く!?と。でも、みんなおなかいっぱい。映画も閉まってる。空いてるところ・・・ない。シティーじゃないと何もない。。。とりあえずどっかドライブ行こう。でも行くところもない。さやちゃんがマクドのコークフロート飲みたいっていうからマクドまでドライブ。マクドにいこっかーーってなったとき、すかさずももちゃんは携帯でマクドの食べ物のカロリーチェックをしていたらしく・・・本人は言わないしこっそり隠れて調べるけど、ちらっと見えた。はぁーーー、早くカロリー計算なんかやめることができればいいのに。とりあえず、マクド行ってポテトとコーラフロート買って、ママとさやちゃんだけ食べるけど、ももちゃんは一切口にしない。揚げ物にビビってる。週末はひっさびさにみんなでキャンプに!D'Aguilar National ParkのArcher Campgroundに行った。カレーやらハーブチキンやらBBQ、色んなものを持って1泊2日のキャンピング。到着寸前の道は道っていうか山の中の凸凹を走る。タイヤ大丈夫か・・・?ここ合ってる・・・?ってやや不安要素はあったものの無事到着。だーーーれもいません。貸し切り。大丈夫か・・・?でも、とりあえず川遊び開始。石を拾って川に投げる。やっぱりさやちゃんは7回ジャンプとかうまい。もも&龍もバンバン投げて久々のキャンプを満喫。ランチはBBQ。外で自然のにおいの中で食べるのは格別。やねんけど、ここ・・・ククバラが攻撃してくる。龍のBBQとられた。ククバラめっちゃ怖いし。ただでさえ、食事をしたくないももちゃんはククバラを言い訳にもう爆発よ・・・もーー食べへん!いらん!とね。やれやれ。せっかくの楽しい雰囲気も台無し。そんなこんなしてるとターキーが来た。大きなリザードも来た。ちょっとした動物園。ククバラはターキーより弱いと見た。ターキーが周りにいてくれると奴らは食べ物を奪いに来ない。ということで、ターキーのおかげで少しゆっくり食べることもでき、ランチ後はまたもや川遊び。ここはターザンが出来るように木からロープがぶら下がってるのでみんなターザンしまくり。ももちゃんも久しぶりに外でおおはしゃぎ。めっちゃ楽しそう。さやちゃんは1回うまく飛ぶタイミングを逃しそのまま元の位置に戻るも、それがめっちゃ怖かったようで、もう飛ばへん。怖いって。めずらしい。元の位置は大きな岩の上。そこに激突するーーー!!と思ったようでかなり怖い思いをしたらしい。あの時のさやちゃんの顔!!かわいかったーーー。結局、楽しいキャンプも、やっぱり拒食症のももちゃんが怒る、ごねる、すねる、で若干楽しくない時間もあったけど、まぁ、仕方がない。カレーのカロリーもやっぱり調べてたしね。やれやれ。ま、結果楽しかったかな。またターザンしに行こ。

by momokasayaka | 2017-03-26 12:37 | ブリスベン