人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんち

龍ちゃんのトイレはかなり順調。うんちもちゃんとトイレでするようになった。最近はもっぱら裸族。常に全裸・・・・こないだうんちがしたくなって「ママーーーぞ~さん!!なぁ~がいのよ~!!!」ってずっといい続けてた。(今使ってるオムツがパンパースでゾウの絵が描いてある。だからオムツの事をぞうさんって呼ぶようになった。ついでに歌も・・・って感じで「ぞ~さん、なぁ~がいのよ~」=オムツになった。。)でも、ママはベランダで洗濯物を干してたのでしばらく放置プレー。じゃー、ベランダの所の窓から顔を出してなにやら必死に訴えてる・・・顔が必死だったので中に入って見てみると・・・うんちを我慢しきれず、でも、ママはぞ~さんなぁ~がいのよぁ~をつけてくれずに、うんちをしてしまった。。。でも、その辺にしたんじゃなく、手に持ってる。。。。手で押さえながらしたのか、手にあった。。。。急いでシャワーに行った。龍ちゃんは泣いていたけど、ママは「龍ちゃん、一人でうんちできたん!!??すごいねぇ~!!」って言うと、うれしくなったのか、「うん!!!!一人でーーー!!!」って泣いてたのにすでに満面の笑みに変わった。「今度はトイレでウンチしよっかぁ~!!」って言うと「うん!!トイレでーー!!」って。で、本当に次からトイレに行ってちゃんとうんちもするようになった!!!すっごーーーい!!!でもせめてパンツぐらい履いてほしいけど、完全拒否。。出かけるときまで全裸で行こうとする。。。服を着せるのに一苦労・・・。着せると「かゆーーーいかゆーーーい!!」って泣くし。。。暴れるし。。。この子は楽なのか手がかかるのか。。。

by momokasayaka | 2010-03-01 09:30 | もも&さや&りゅう