人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍ちゃん、祝2歳~!!!

今日は龍ちゃん2歳のお誕生日024.gifほんと、毎回思うけど、誕生日・・・早いなぁ~。もう2歳になったかぁ~・・・。でも、まだ熱が出てしんどそう。
(熱の時のチビザイルはいつもこんな顔になる・・・・かわいそうに。。。。ガチャピンみたい。。。)
龍ちゃん、祝2歳~!!!_a0097921_22182031.jpg

1日のうち少し元気が出て動いてる時間もあるけど、やっぱりまだぐったりで食欲もなし・・・。ただ、嘔吐や下痢はないし、とにかくヤクルト大好きでヤクルトだけは飲んでるし、りんごも食べたからもうしばらく様子を見てみよう。。。お誕生日やしパーティーをしたいけど、外出は無理やから家でごはん。その前にプレゼントを買いに!これは龍ちゃんも連れて行った。しんどいながらもトーマスには興味あり。プラレールに夢中・・・でも、これだけは買いたくないママ。家が散らかるし、組み立てるとなおしにくいし・・・パラオの時におもちゃが多すぎて処分が大変だったので細かいおもちゃはできるだけ買いたくないし。。。という訳で今までに我が家にはなかったバイクを購入。音楽やサイレンがなって、前後に動く乗り物。でも、龍ちゃんはそこまで元気じゃないのでちょっとは遊ぶものの、まだ本調子じゃない・・・その代わり、もも&さやがずーーっと乗りまわして遊んでた。。。
龍ちゃん、祝2歳~!!!_a0097921_22195069.jpg

家の中で聞くとこの音楽やサイレンのうるさい事。いつも思うけど、日本製のおもちゃはボリュームの調整ができるけど、海外のものは、とにかく何でもデカイ!作ってる人はアホなんかなぁ~って毎回思う。。。近所迷惑や、って思うぐらいの大音量。買うんじゃなかったかも・・・・でも、まぁ~子供たちが喜んでるのでOK。結局ごはんも食べずに夜にはまた熱が出始めて「ママ~いっしょにねよ~・・・」って言いながらぐったり。部屋に連れていくとすぐに寝たものの30分ぐらいで起きてグズグズ・・・かわいそうに。。。。こんな苦しそうなら無理してでも薬を飲ませてゆっくり寝かせてあげた方がいいかなぁ~。。。もう少し熱があがったら座薬を入れてみよ。龍ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう、早く元気になって悪ガキチビザイルに戻ってね
龍ちゃん、祝2歳~!!!_a0097921_22203515.jpg

(さやちゃんのマネをして鉛筆を鼻の下に挟む一瞬元気になったチビザイル・・・・3日前。)
龍ちゃん、祝2歳~!!!_a0097921_22205517.jpg

by momokasayaka | 2010-03-10 22:23 | もも&さや&りゅう