人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火鍋屋?風呂屋?

こないだの日曜日にSM健康サウナに行った事をブログにアップしたら、鍋食べ放題で、お風呂も入れる所があるって情報をもらった!!!
こらぁ~行ってみなアカンやろ!って事で本日急きょこの、火鍋食べ放題風呂に行ってみた。
場所はスターシティーの隣のBOOM NA BOOMってゆ~サーキットの隣。
名前はWENSHA SPA。
写真は撮ったらアカンって聞いてたからカメラを持っていってなかったから写真なしデス。
でも写真撮影はOKやった・・・・

入り口でコースを決めてお金を払いロッカーのキーをもらう。スパとマッサージ、マニキュア、ヘアケアなどなどいろんなコースがある。とりあえず我が家は子供はスパ(ジャグジー、水風呂、ミストサウナ、サウナ&フリーフード)で1人280ペソ(約550円)。龍はフリー。大人はスパ(同上)だけなら600ペソ(約1200円)、でもマッサージをつけると680ペソ(約1360円)。80ペソ足すだけでマッサージが付くんだったら、マッサージ付きでお会計。合計1920ペソ(約3840円)。時間制限は6時間。6時間の間だったら何回スパを利用してもい~し、ご飯も何回も食べてもいい。
ちょうど行ったのが12時でランチタイムだったので、まずはごはんを食べることに。
ほんまに、火鍋がバイキング形式でならべられてある。好きな食材を好きなだけチョイスして、テーブルの上でしゃぶしゃぶ。味は、はっきりいってそんなにおいしい訳じゃない。でも、この料金やし、雰囲気もなかなかえーし、OKって事にしよう。そのほかにも、ご飯、スープ、マーボー茄子、牛肉の炒め物、魚のフライ、焼きそば、かきあげ、春巻き、カリフォルニアロールならぬマニラロール(?中にマンゴーが入ってる巻きずし)、フルーツ、アイスティー、オレンジジュース、アイスクリームなどが食べ放題。ごはんは、パサパサで所々かたまり。焼きそばは油っぽい。こちらもそんなおいしい訳ではないけど、まぁ~OK。
でも、グルメの人は連れていかれへんな・・・これは間違いなし!育ちざかり食べざかりの子供連れにはアリ!でも、食べ残しはNG。ご飯を残すと罰金300ペソ、ジュースは60ペソ。なので取りすぎ注意!食べれるだけちょっとづつ。
ガッツリ食べておなかいっぱいになったから次はお風呂!
タオルとバスローブを受け取ってお風呂へ。ここは日本の銭湯みたいに座ってシャワーで体を流すんじゃなく、シャワールームが1つづつあって立ったままシャワー。銭湯気分で行ったからこれはちょっと残念やった・・・蛇口はあるけどシャワーホースがないしどっから水が出てくるんかと思ったら天井から巨大シャワーがあってそこから水が出てくる・・・・。恐るべし、中国人の発想。ビックリした!
リンスインシャンプーとボディーソープはついてるけど、質が悪いから持参に限る!
お風呂は真ん中にジャグジー風呂、両サイドに水風呂。奥にはデーーンと大きなスクリーン(ってゆ~か、白い壁に映画みたいに映してる。流れてたのはローカルテレビ番組)。風呂はぬるい!日本人にはぬるすぎる!
でも、まぁ~しゃーないし、サウナで思いっきりあったまる。
ミストサウナ最高~。あったかいし、いい匂いやし、気持ちえぇ~わぁ~。極楽♪
1時間ほどお風呂でのんびりした後はマッサージ。ボディーマッサージはレストランの奥で男女別々の部屋。ここも雰囲気があって落ち着いてていい。でも、うちはフットマッサージをお願い。
フットマッサージはレストランの隣に部屋があって、ズラーっとフットマッサージ用のいすが並んでてそれぞれに1台づつテレビもある!だからマッサージを受けながら好きなテレビも見れる!ん~、最高。
子供達もちゃっかり1台づつ占領して、お得意のDISNEYやらCARTOONを見てた。
龍はいつのまにやら寝てたし、さやも寝てた・・・・ほどよく暗いし、快適な温度で寝やすいはず。。。。
1時間ゆ~っくりとマッサージ。終わったら紙にサインとチップの額を書いて終了~!
チビちゃん達も寝てることやし、これまたゆ~っくりとサウナ。マジで最高~!
上がって、ちょっとアイスクリーム食べたり、ご飯食べたり、でまたお風呂入ったりの繰り返し。
龍は一向に起きる気配なし!暗いから夜と間違えたか?結局3時間も寝続けた・・・・・
最後に夜ごはんとして、また食べて帰ったから、お昼も夜もご飯作らんでよかったしお風呂入れたし極楽な1日やったぁ~!
1920ペソ(約3840円)ほどで家族5人でこれだけ満喫できたら多少ごはんがおいしくなくても、お風呂がぬるくてもアリっちゃぁ~アリ!
次回もアリやな、ここは。
家に帰って・・・・・もぉ~ちろん、龍は寝ーへん。3時間もガッツリ寝たから元気モリモリ。。。。。
みんなが寝静まっても、まだまだ遊び続ける。結局12時まで遊び倒してた・・・・・。
WENSHA SPA、食べ放題のお風呂やさん。そないこだわりがない人にはお勧めかなぁ~。

by momokasayaka | 2010-04-22 09:07 | マニラ