人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロン=美容院!!

今日は、ついに念願のサロンに行ってきたぁ~!!!
なんか、カットしてくれる人はすごい人らしい。ロンドン、シンガポールでも経験があって、東京の青山にも10店舗、店持ってて、ヴィトンとかのパリコレとかのメイクとか、雑誌、テレビとかの仕事もやってるらしい。
いろいろ聞いたけど、一般人にはピンとこない世界の人やなぁ~って感じ。たぶん、めちゃめちゃすごいんやと思う。
で、そんなすごい人(AKIRAさん)に今日はカットしてもらった!なんか今月中は初めて来店される方は半額!!とかのプロモ中でシャンプー、カット、ブローは通常1500ペソ(約3000円)が750ペソ。パーマは・・2000ペソかな、、、、、今日は勢いづいてパーマもやっちゃって、全部で1750ペソ(約3500円)やった。日本に比べたら相当安い。っちゅーか、たぶんこのAKIRAさん指名やったら日本やったらめっちゃ高いんやろな・・・
けど、このAKIRAさんって人がめっちゃキモかったらイヤやけど、キモいわけでもなく、年齢はオヤジやけど、おしゃれやし、トークもそんなサブいわけでもなく、かといって、「俺めっちゃすごいねんで!」って自慢とかもないし、ほんま気さくなえ~感じの人やった。オヤジのワリにそこそこイケメンやったりするし♪
どんな感じにする?って聞かれて、とりあえず軽くして!ってカット希望。でも、パーマもかけたいねんなぁ~って言ったら、ほな○○とか~、○○みたいなんが似あうんちゃう?そんな感じやん?って、なかなか、うち的にOKな例えの返し。ここで、「浜崎あゆみ」とか「エリカ様」とか「アンガールズ」とかとんでもない返しが来たらうちはその場で去ってたやろう・・・・あ、「アンガールズ」は、ある意味OKやな。さすが、プロ!性格まで見抜いてるか!!??
サクサク、カットしてもらって(バッツン!じゃない!)パーマもえ~具合にかけてもらって満足。ふわゆるクシュッ!!
なんか、22歳の時の髪型に戻った~!パーマなんか4~5年前(?)にデジパあてて以来。いやぁ~、マニラってすばらしい。日本に帰らんでもこんな技ができてしまう。そんでもって1750ペソ!!安いしお得やわぁ~!
当時デジパなんか2万円ほどしよったからなぁ~・・・・
マニラでサロンをお探しの方、是非是非お勧めです!!!
場所はMAKATI AVE. と GEN. LUNA ST. の角の A.Venue Events Mall の1階。
ANGELISTAって名前のサロンです。
電話は 02-728-3010 (11:00~8:00)

こんな感じで小ざっぱりしたサロン。ヘア以外にもネイルもあります。
サロン=美容院!!_a0097921_19271433.jpg

(カットしてもらう所&見習い君)
サロン=美容院!!_a0097921_19273558.jpg

(シャンプー台。お湯です。)

こんな感じになりました!これで前髪があって、色がブラウンです。    ウソです。。。。。でもホンマです。あ、でもよ~見たらやっぱりウソでした・・・・
サロン=美容院!!_a0097921_19391367.jpg

by momokasayaka | 2010-05-03 19:43 | マニラ