人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分次第。

日本(カナダもちょいあり)→オーストラリア→バリ→パラオ→フィリピンと移住してるうちの人生。
どこの国にでも、不平不満ばっかり言う人っておるねんなぁ~・・・・
うちも、バリに移ったばっかりの頃は、バリ人うざっ!って思ってたし、パラオに行ったら田舎すぎて遊ぶ所がないーーーおもんないーーー、って思ってたし、フィリピンに来たら渋滞めんどくせぇ~!って思う。
でも、その中でいかに楽しむか!これが重要。今置かれてる状況をダラダラ文句ばっかり言って「日本は・・・・」ってやたら日本、日本って言う人が多いなぁ~って思う。
そんな気に入らんかったら日本に行けばえーのに。。。。
どこに行ってもこういう人は本気で楽しまれへんのちゃうかなぁ~とかも思うけど。。。
もちろん、うち自身日本はえーと思うけど、そんなん考えたってしゃーない。自分が好きでここにおるねんから、その中で楽しまな絶対損やわ。
別に誰かに頼まれてど~しても!って訳でここに住んでるわけちゃうし。
なんで、グチグチ文句ばっかり言ってる人って、そこに住んでるんやろ・・・・
まー、いろんな理由があるんやろうけど、文句言ってもよけー腹立つだけやし、どーせやったらそんなんほっといて、楽しむ方にエネルギーを使った方がえ~わ。
物は考えよう。イライラしてる時に文句言うたら余計にイライラするうちの性格。
イライラする事自体めんどくさい。
って事で、最近は育児でもイライラせんように心がけてます。
楽しい事を考えてるとイライラもなくなって楽しい気分になってご機嫌やわ。
妄想もえーもんや!

さ~、今日も1日楽しみますヨヨヨン006.gif
(↑やっぱりこのキャラ無理やな。。。ヨヨヨンって・・・ないわ。。。。。)

by momokasayaka | 2010-05-07 13:38 |