人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃんの説教

最近の龍ちゃんの言葉のブームは、「ほんまにぃ~」「だからぁ~」「ほんでなぁ~」これが、また言い方のかわいい事。でも、遊びはやっぱり男子・・・突然のタックルはもちろんとにかく体当たり攻撃が多い・・・ま、かわいいから相手して遊ぶけど、時々本気で痛い事もある。酔っぱらってない次の日でも足やら腕に青あざが出来てる事もある。たぶん龍タックルか・・・そんな龍ちゃんといつものごとく寝る前に遊んでた。いつも、もも&さやは、龍が寝るまではママにメンボウもしてもらえなかったり手をつないでもらえなかったりする。なぜなら、龍が起きてる間にそんな事をしようものなら龍の体当たり攻撃が始まるから・・・みんな寝たふりして龍が寝付くのを我慢して待つ。でも、今日はとうとうももちゃんの我慢の限界が来たらしい。「ママ、いい加減、龍ちゃん怒ってよ!ちょっと何か怒られても、泣いてかわいくしたらママが許してくれるって分かってるからすぐにそうやってかわいい事するやろ(この時、龍がまたもや突然飛んできてあまりにも痛かったからママが龍ちゃんをちょっと押しのけた。じゃ~「ママーーーーいたぁ~い・・・だからぁ~・・・ほんまにぃ~・・・」ってめっちゃつらい顔して泣いた。で、ママが「そ~なん。ゴメンなぁ~。そやけど、ママも痛かったんやで~」って抱っこしながらあやしてた。)龍は頭がえーねん。もっとママらしくしてよ!ほんまに・・・・ママは龍ちゃんにだけ全然怒らへんし、いっつもそんなんやん!ベビーシッターか・・・」って。。。さやちゃんも、時々相槌をうってた。。。もも&さやから見たらそ~なん!?でも、ママからしたらももちゃんが2歳の時はさやちゃんもおらんかったから龍ちゃんよりももっと大事に、ももちゃんだけ、をほんまに大事に大事にしてたのに・・・。それに、3人目ともなると別に怒らんでもさらぁ~っと注意するぐらいでちゃんと子供は言うことを聞いてくれるってのも、分かってきたんよねぇ~ママも。。。もちろん怒らなアカン所は怒ってるとは思うけど。でも、まぁ~確かにもも&さやを怒る回数に比べると龍ちゃんの事は怒らへんかな・・・ってゆ~か、まだそんな怒る必要がない年頃やしな。でも、まー気をつけます。。。今日はこのももちゃんの言い分が成長したなぁ~って感じておもしろかったぁ~。「ベビーシッターか・・・・」って、なかなかうまい事言いよるな。ももちゃんの勝ち!

by momokasayaka | 2010-05-11 00:06 | もも&さや&りゅう