人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット、チョットチョット!!

今日もナオんちへお邪魔。ナオんちは、日本人が沢山住むマカティー。あ、そうや、お菓子でも買って行こっかぁ~。そうえいばリトル東京に「チョットストップ」ってゆ~、ミニストップの完全パクリがあって、日本の生卵が売ってたりするらしいから行ってみよっかぁ~と、立ち寄ってみた。ここは週3回日本から空輸でいろんな物を仕入れるので生卵はもちろん、納豆も冷凍じゃなく、生鮮食品もいっぱいある!店内を興奮気味の親子が散策。他のお客さんはマカティーに住んでる人かな・・?いたって普通にお買いもの。ママは、おいしい日本酒か焼酎ないかなぁ~って迷わず酒コーナーへ直行!そこで!!!なぁ~んと「よいこのビール」発見!我が家では「よいこのビール」って呼んでるけど、これは「こどもの飲み物」。
チョット、チョットチョット!!_a0097921_11563460.jpg

毎年日本に帰ったらばぁばが子供用にこのビールを買ってくれてて、一緒に飲み会ができるもも&さや。でも、マニラにもこんな素敵なものがあるなんて!!!子供たちも大喜びでさやちゃんが「ママー今日これで飲み会しよ~!!!」って大声ではしゃぎまくり・・・周りにいたおっちゃんが笑いながら「この子は将来のんべぇ~になるねーー!」って。。。帰って、冷蔵庫に冷やすと気になって仕方ないもも&さや。30分おきぐらいに「ちょっと冷えたかチェックしてくるわ!」って。で、「もう飲んでいい?」と何回も聞いてくる。今日はこれで飲み会しよーーー!!ママも「チョットストップ」でいろんなものを買いこんできたから今日は飲むぞ~!(毎日やけど・・・・・)

by momokasayaka | 2010-06-01 11:57 | もも&さや&りゅう