人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

学校が3連休だったので、何をしよ~って考えてたらボーリングがしたい!との事なので行ってみるとフルでレーンの空きがなし。待ち時間も分からない・・・じゃ~、どーする!?パパが「そういえばシュレックの映画やってるで」と。3Dでおもしろそうやし、もも&さやもかなり好きで何回も見てるしユニバーサルスタジオの4Dも大喜びやったし続きが見れるとなると即決で「行こう!」と。そのまま映画に・・・・ママ&龍はちょっとお買いものして家でのんびりまったり。帰ってきたもも&さやはさっそく解説をしてくれて「なんでイス動かへんかったん?」ってさやちゃん。完全にユニバーサルスタジオ気分。。。ママも一緒に見たかったけど龍を連れていくにはまだ早いし・・・ひん尿さやちゃんも途中でトイレに行くこともなく最後まで見れたようでよかったよかった。今日はお風呂に入りに行こう~って事でスパに。
休日_a0097921_22423386.jpg

もも&さやはゴーグル持参。誰もおらんかったら泳いでもえーけど、今日は結構人がいたので地味に潜るだけ。でもかなり潜りまくってた!龍は腕輪を。かなり気に行ったのか龍ちゃんは「また来よっかぁ?」って何回も言うてた。「気に行ったん?」って聞くと「うん。あったかぁ~いお風呂~!また来よっかぁー!?」って。寝る前も「また来よっかぁ?」ってほんまに何回も言うてたしかわいいわぁ~。でも「また行こっか?」って言いなおしてもやっぱり「また来よっか?」って・・・。日本語は難しいね。。。でも、こんなかわいい龍ちゃんもめちゃめちゃガンコでかんしゃく持ちな所がある。泣きだすとマジで大声で泣きわめくし、気にいらんかったら物を投げたり・・・今日はさすがにママも怒って龍ちゃんの手を叩いた。ももちゃんと龍ちゃんはかんしゃく持ちでけっこうややこしい所がある。パパに似た・・・ってパパも認めるぐらいや。ももちゃんは機嫌を損ねるとかなりしつこく機嫌が悪い。これもパパ似。でも、龍ちゃんはかんしゃくを起こしてもすぐにケロっとなるし、ちゃんとその場で謝る。なんで怒られてるのかちゃんと理由を聞いてくれる。ももちゃんはなかなか聞く耳を持たないので後で機嫌が良くなってからなんで怒られたのか説明すると聞いてくれる。でやっと謝る。それに比べてさやちゃんはそういう面がほとんどない。今でも、ももちゃんは時々かんしゃくを起こす・・・何歳ぐらいまで続くんかなぁ~・・遺伝やから一生!?それは困る。。。でもまぁ~、ママはももちゃんに頼りすぎな所もあってか、ももちゃんは8歳児にしてはしっかりしてるし、どの子もそれぞれいい面が沢山あるしな。今ママが指を怪我してて龍ちゃんは「ママーみってみってぇ~(訳:見せて見せて~)」って言うので見せると「あらら~・・・」って。いつそんな言葉覚えたんやろ。。。あと、「じゃん」を使うようになった。こないだNみちゃんと遊んで以来「じゃん」が出てきた。いや~、子供ってすごいなぁー・・・。

by momokasayaka | 2010-06-14 22:42 | もも&さや&りゅう