人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

最近は雨が多く、週末でもなかなかプールや、遊園地、動物園、とか行きにくくなってきた。。。。今日も休み、何する~?どこ行く~?って話。ん~・・・家でダラダラするのもなー・・って事でとりあえず久しぶりにコンド内で遊ぼう!という訳でキッズルームに。
休日_a0097921_16145321.jpg

揺れすぎ!
休日_a0097921_16152160.jpg

休日_a0097921_16155082.jpg
休日_a0097921_1616644.jpg

縄跳びをしっぽにしてそれを走って追いかけて取るゲーム(名前忘れたけど子供のころしてた)したり、鬼ごっこしたり、かなりママも汗だくになって思いっきり走った。やっぱり走るのは気持ちいいね。雨期やしこれからも時々こういう遊びもありかなぁ~。最近もも&さやはパパが使ったタオルは臭いから使いたくないって言う。確かにオヤジ臭がする・・・それを聞いてるからか、今朝ママが顔を洗ってタオルを取ると龍ちゃんが「ママー、そのタオル、パパ使ったよ。くしゃ~い・・・・」って。タオル変えたばっかりやし臭くないよ、って匂わすと「ほんまや、くしゃな~い。」って。最近は英語もめっちゃしゃべるようになってるし、タガログもアミーに教えてもらってるから結構いろんな単語を知ってる。あと、怒るとやたら「死んだらえーねん!」って言う。いつの間にそんな言葉覚えたんだか・・・運転中も危ない車がいたら「あぶないな~。ピピピン人(フィリピン人)。死んだらえーねん!」って言うし。。。「死んだらあかんけど、危ないなぁ~」って言うと「ほんまやなぁ~」って。死ぬって意味は分かってないと思うけど、この言葉、いつまで使うんやろ。。。。あと、誰でも彼でも「ピピピン人!」って言う。龍ちゃんピピピン人!トーマスピピピン人!って・・・これもいつまで使うのか・・・・さっぱりんこ=赤うんこ、も、最近わざと「赤うんこ!」っておもしろがって言うし・・・・。まぁ~、かわいいわ。
クレヨンしんちゃんが好きなもも&さや&龍。確かに見てるとおもしろい。↓ももか作
休日_a0097921_1617623.jpg

by momokasayaka | 2010-07-26 16:17 | もも&さや&りゅう