人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学資保険

学資保険のアドバイスみんなありがとぉー040.gif
いろいろ調べて、よさげな物を見つけたのでそれにしようと思います。
でも、子供3人となると結構大変やなぁー。払っていけるかなぁー・・・・
日本で普通に大学まで公立に通わせるとだいたい1人につき2400万円かかるらしい。(普通のレベルでの生活でね)
うちは、海外やから幼稚園(3歳)からずっと学費は払い続けてる・・・・義務教育中でも払ってる。もちろん駐在員じゃないので全て実費。。。。
これで、私立の大学に入って一人暮らししたら家賃も払わなアカンし、そう考えると恐ろしい。
けど、まぁー、頑張るしかないな!
それにしても、やっぱりフィリピンの給料、アカンやろぉーーーー・・・・
こんなん計算し始めるとこの給料やっぱり凹むわぁー。
かといって、日本に帰ってお給料はそれなりにもらったとしても出費もこっちよりは大きくなるやろうし、微妙な所・・・・・
34歳、これといった手に職もなけりゃぁー、経験もなく再就職も厳しいやろなぁー。
やっぱり、もうしばらくこっちで地道に働くとするか・・・・・

はぁー、2400万円×3人。考えると非常に重い。重すぎる数字・・・・・ほんまに大丈夫か、うちは!?払っていけるんかなぁー・・・・??いけるよな。。。きっと。。。

ま、ぼちぼち頑張ろか。。。。

by momokasayaka | 2010-10-18 13:48 | あゆみの言いたい放題