人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子の技

昨日から龍ちゃんが「たっしょん」を始めた。パンツの前の穴からチンチンを引っ張り出す事は前から時々してたけど、昨日トイレに行って便座を上げて、もぞもぞチンチンを出し始めたから手伝ってあげたら見事に「たっしょん」大成功~!!龍ちゃんもめっちゃ大満足でかなりのドヤ顔!!ニンマリがかわいすぎる~!!ママも始めての「たっしょん」に感激。育児も3人目とは言え、初めての男の子で今までにない経験。今日も朝から「たっしょん」。しかも昨日寝る前にたっぷり牛飲飲んだのに朝まで1回もトイレに行ってないから大量・・・・。けど、「たっしょん」が出来るようになったって、なんかちょっと成長を感じたママでした。まだ幼稚園にも行ってないのに、今朝も早起きな龍ちゃん。4時20分ごろ起きて「ママー」って泣く・・・・。朝はバタバタしてるからまた寝かしつける時間もなく、アミーの事は完全拒否・・・・。さすがにこの時間に泣かれると近所迷惑やし、しゃぁ~ない!!この巨大児をおんぶ紐でおんぶ!お弁当や朝ごはんの用意やら両手使うから、もういらんなぁーと思ってたおんぶ紐出しておんぶ。じゃ~、何故かかなりご機嫌になって寝るどころか、「写真みたいやなぁ~」って・・・・。龍ちゃんがまだ赤ちゃんの時ママがおんぶ紐でおんぶしてる写真をこないだ見たもんなぁー。しばらくして、ちょっと目が覚めてきたみたいでグズグズもなくなったからおんぶ紐から下ろしてまたもや、一緒にもも&さやのお見送り。でも、毎朝「ママお仕事いかないで!龍ちゃん泣いちゃう・・・・」って言われるのが辛い・・・・。だから「ママがお仕事行かないと龍ちゃんのトーマスのバッテリー買われへんで。お仕事したらお金いーっぱいもらえるから、バッテリーもいーーっぱい買えるでー!」って言ったら「トーマスのバッテリーいらん・・・・。新幹線のバッテリーがいい・・・・。」やって。なんともかわいらしい発言。あ~、早く週末こーへんかなぁー。もも&さや&龍といっぱい遊びたいなぁー。

by momokasayaka | 2011-03-01 13:18 | もも&さや&りゅう