人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝起き

最近、毎日龍ちゃんは4時30分に起きる・・・・。ママが隣にいないと気配で分かるのかすぐに「ママー」って起きる・・・・。で、しばらく泣く・・・。あ~・・・近所迷惑やし、時間ないし、って思いながらも抱っこしながらいろいろ準備したり・・・結構毎朝大変。。。。今日は「ママー!!一緒にねんねしよぉ~!好き好きしてぇ~!一緒にねんねしてチューしたいのぉ~!!ママきらぁ~い!好き好きしてチューしてくれないからママきらぁ~い!」って。かわいいなぁ~・・・・。出来る事なら一緒にごろごろして好き好きしてチューしたいけど、もも&さやちゃんの学校の支度もあるし、ママも仕事行かなアカンからゆっくり相手してあげられへんなー・・・・。しかし、いつまでこの毎朝の号泣が続くんかな・・・・。だんだん魔の3歳になってきた今日この頃。世間では「魔の2歳」って言うけど、我が家ではどの子も3歳が1番手がかかった。龍ちゃんもだんだん大変になってきた。泣くときに、大声で叫ぶし、頑固やし・・・・。気にいらんかったら、物投げたり・・・・。そういう時は手を叩いたりはするけどかなり頑固!とはいえ、この魔の3歳もあっという間に終わってしまうしゆっくり観察しよっと。夜ご飯はみんな揃って食べるようにしてるけど龍ちゃんはやっぱりウロウロ・・・だからアミーに食べさせてもらう。さやちゃんは、ちょっと食べてはトイレだの何だのウロウロ・・・・。ももちゃんは、ちゃんと座って普通に食べる。みんなが食べ終わってもさやちゃんは、ダラダラ・・・・。何か最近ダラダラが多いからママに注意される。で、またももちゃんから怒られたり、龍ちゃんにケンカふっかけられたり、1番かわいそうな立場。。。。もう少し余裕が出たらゆっくりさやちゃんの相手してあげよーっと♪
今日は龍ちゃんの誕生日!!!!3歳かーーー、早いなぁ~。帰ったらお祝いしてあげよーっと024.gif

by momokasayaka | 2011-03-10 08:38 | もも&さや&りゅう