人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長中。

毎朝ママが起きると龍ちゃんもムクっと起き上がる・・・・。なんでそんな察知するんか知らんけど、で、「龍ちゃん、ママ大好きやから一緒に行く~・・・」って寝ぼけながらも一緒に寝室からリビングに来る。ママがお弁当や朝ごはんを用意してる間、ソファーとかでごろごろ寝たり、泣いたり、いろいろやけど、毎朝早起きさん。で、昼寝を2~3時間する。まー、ママが家にいる間一緒に遊べるからその方がいいかな。お風呂上りに、さやちゃんとどっちが早くパジャマを着れるかなぁ~??って聞いたら、急いで一生懸命パンツはいてパジャマを着る龍ちゃん。しかも一人で後ろ前、裏表になる事なくぜーんぶ上手に着てる!!一人でこんな事も出きるようになったんかぁ~・・・・。成長したなぁー。歯磨きも自分で歯磨き粉をつけて上手に歯磨きしてうがいして、タオルで拭いて。手洗いも自分で水出して、ハンドソープつけて裏も表もきれいに洗って。すごい成長。幼稚園ではいろんな形や、色、体の部分とかいろんな事を勉強してきて、毎日どんどん覚えて行く。それを日本語で教えていかなアカンねんけど、追いつかへーん!!!あ、そういえば龍ちゃんが最近爪を噛むようになってしまった・・・・。さやちゃんも、よー爪噛んでたけど・・・・。治さな。しかし、毎日、忙しい!!夕方から寝るまであっと言う間に過ぎてまう日々。もも&さやも、朝早くから学校行って、夕方帰って来てごはん&宿題&シャワー、でゆっくりテレビ見たり遊んだりする時間もなくよー頑張ってるわ。ちょっとかわいそうに思える事もある。まだ小さいのに、こんな生活。日本に帰って自転車乗って友達と遊んだり公園行ったりする生活の方がえーんちゃうかなぁ~とか。子供達も日本に帰りたいとか言い出したからそーしよっかなぁ~。。。。でも、日本帰るならその前に片付けなアカン問題が1つ!!!!めんどくせぇ~!!!!でも、これをせん事には日本帰られへんからな・・・・・。あーーーー、ダルッ!

by momokasayaka | 2011-08-11 08:54 | もも&さや&りゅう