人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○は龍ちゃんの・・・シリーズ。

ママが熱で仕事を休んでいたので龍ちゃんとお昼にいっぱいしゃべれた。その時に、龍ちゃんが突然「アミーは、ママの~、メイドさん?」って聞いてきたから「そうやでー。アミーはママのメイドさん。」「じゃー、ももちゃんは、龍ちゃんの?」って聞いたらしばらく考えて「brother!」って。う~ん、おしい!「ももちゃんは、龍ちゃんのおねえちゃん」って教えてあげるとその通りに言ってた。「さやちゃんは龍ちゃんのおねえちゃん」「龍ちゃんはももちゃんの弟」とか。夜寝る前に覚えてるかなぁ~と思って龍ちゃんに「龍ちゃん、ももちゃんは、龍ちゃんの何?」って聞いたら「ももちゃんはぁ~、龍ちゃんの・・・・メイドさん!!!」って・・・・。「えーーー!!!??龍ちゃん、ももかの事龍ちゃんのメイドさんと思っとったん???」ってももちゃん大爆笑!!確かによ~面倒見てくれてるけど違うよね。で、次「じゃ、あゆみさんは龍ちゃんの何?」って聞いたら「ママは~、龍ちゃんの・・・・おもちゃ!!!」って。完全に遊ばれてる・・・・・めっちゃ笑えた。残念ながらさやちゃんはすでに隣で爆睡してたから一緒にしゃべられへんかったけど、ほんまおもろかった。で、龍ちゃんが「ママ~。怒るの嫌いね~。ハッピーハッピーがえーな~」って言うから「せやなぁ~。怒ってても楽しくないもんなぁ~。怒る人もイヤやし、怒られる人もイヤやもんな。毎日ハッピーでずーっと笑ってるのが一番やなぁ~」って絵に描いたようなえー話をしてたらももちゃんが「ずーっと笑ってる人って、それ完全にアブノーマルやわ!」って。ほんま、その通りでこれまためっちゃ笑えた!!ももちゃんって、急におもろいつっこみ入れてくる事がある。よー笑って熱もようやく下がったのでめでたしめでたし♪

by momokasayaka | 2011-09-07 08:38 | もも&さや&りゅう