シンママの生活

最近、シングルマザーの人からちらほら問い合わせが入る。
こんな放置ブログが引っかかる事があるらしい。

だから、ちょっと復活させよかな。
子供の事ももっと書いていきたいし。

我が家は母子家庭、母ひとり、子ども3にん、メイドさんひとり、の4人プラス1人の5人暮らし。
子供たちは3人ともパラオ共和国生まれ、パラオ共和国→フィリピン育ち。
英語・日本語ともにペラペラ。
父親は日本人。だから子供たちは純日本人。
やけど、海外で母子家庭生活を送ってるちょっとイタイ母と子供の生活。

パラオでは結構幸せファミリ~って感じで仲良かったけど
(昔の記事読んでくれたら当時のまま残ってます。)
まぁ、いろいろあって4年ほど前に分かれた。(戸籍上はまだやけど、海外やし戸籍関係ないし。)
龍は当時まだ1歳。
マニラに来てすぐ、右も左も分からん状態から一人で1歳、4歳、7歳の子どもと一緒に歩んできた。
しんどい時期もはっきり言ってめちゃめちゃあったし、日本帰ろかなぁ~って悩んだこともあったし、ももかが前頭型脱毛症になって(両親の不仲が原因。すまん!!!!)引きこもって毎晩泣いた時期もあった。
だって、目の前で娘の髪の毛が毎日何百本と抜けて行くねん。
かんがえられへんで・・・・
しかも原因は自分。ってか、あいつ、ってかうちら。
頼むからももかじゃなくて、あいつの髪の毛が抜け落ちてくれ。うそ、もう抜けてるし。
うちでえーやん、抜けるんやったらうちでえーやんって本気で毎日思ってたわ。
前頭型脱毛症の娘さんを持つ人のブログ読み漁ったり。
あん時は本気でキツかった。

でも、そん時、これじゃあかん!!!
絶対あかん!!
子どもの前では普通にしてたつもりやけど、全然今みたいに笑えてなかったし、なんか、こ~、
たぶん・・・なんてゆ~んかな、キモかったと思う。
情緒不安定、将来見えへん、マニラで子ども3人抱えて何やってんねん、給料安ぅ~、
とかで、そんなおかん見てたら子どもも不安なるやろうし、おもんないわな。
子どもと一緒にハッピーになろ。
毎日めっちゃ笑って暮らせるように、まずはこのマイナスオーラを取っ払わねば!
もうハゲたらハゲたでしゃーない。うそ、当時はこんな気持ち微塵もなかった。
でも、もぅ人間いつか死ぬねやし、楽しむ事にパワー使わな損。
その頃から、なんやろ、も~いっつも「なんくるなるさぁ~」人生なんとかなる!
それしか考えへんようになった。

住んでたコンドミニアムは元旦那と昔に買ったコンドミニアムで、通勤通学に・・・・
不便すぎるわっ!!!
もう何もかも心機一転。
マイホーム!!??
関係あるかぃ!
マイホームに未練一切なし。
引っ越す。一回決めたら誰が何と言おうがやる。
何においても無駄に意思は固いです。

家探しについてはまた次回!
[PR]

by momokasayaka | 2013-07-30 17:13 | シングルライフ全般の事 | Comments(1)

Commented at 2013-08-14 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。