人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洪水ひどし。

洪水の季節。
昨日も今日も洪水で学校はお休みな子ども達。
母は相変わらずボロボロのママチャリで通勤。
今日は腰までの洪水を4箇所通り抜けながら出勤。
マニラは道が汚いから洪水の水も茶色に濁っててほんまに汚い・・・・
そん中パンツまでびしょびしょって、マジ引く。
病気なるんちゃうかな・・・。
ま、しゃーない。
仕事あるし、チャリ以外、交通手段、逆にない。
車はもちろん通り抜けられへんほどの洪水。
日本人なんですよ、まじめなんですよ、洪水やから仕事行けませ~ん、とかできないんですよ!
周りのフィリピン人は余裕で休むけど、やっぱり日本人はそんな事で仕事やすみません。

途中、洪水でさすがのフィリピン人チャリラ~も立ち往生。
この先穴あるんちゃうん?マンホールあるんちゃうん?

けっ、びびってんの?
毎日通勤してる道やから洪水でも分かってるYO!

↑心の声、あゆみ。

穴もないし、大丈夫やで!
おっさん達に声かけて先頭切って洪水の中チャリでおっさん達としゃべりながら通勤。
おーーー、ここめっちゃ流れてるやん。
わぁ~、あそこすごい渦まいてもてるやん。
って所も意地でもチャリこいで通過。
ビリーに入隊してるから結構足腰強い37歳おっさん的おばはん。

ようやく中間地点にたどり着いて見た光景は・・・・
2m超えの洪水。
こら、あかん。
潜らな超えられへん・・・・・
ここで、ボスに連絡。
事情を説明したら、今日は休んでいいよ、emergency leaveで休んで、と。
えーーーっと、、、、、朝言おう!!!家出る前に言お~よ。。。。
というわけで、またもやおっさん達と同じ道を戻る。。。。。
途中、洪水が朝より激しすぎておっさんがチャリ抱えて運んでくれたり、と
なかなか楽しい洪水日和です。
というわけで、今日はお仕事休み。
子どもとのんびりしよっかな。
ってか、すでに呑みたい・・・・呑みたい・・・・
呑むよね、だって朝からビリーに、洪水の中往復ママチャリ頑張ったもん。

洪水ひどし。_a0097921_10171654.jpg

by momokasayaka | 2013-08-20 10:18 | マニラ