人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成績表

1学期の成績表をもらったもも&さや&龍。
まずは龍ちゃん。
あんな小さいのに結構やる~。
またもや今回もレッドイーグル!!(成績がいいと、上からゴールド、レッド、ブルーと賞をもらえる。)
さやちゃんは・・・今回はイーグルなし。
そらそーや。勉強せーへんしテストの点数も結構悪かったし。
でも、成績が悪いわけじゃなくって、90%とかかなりよかってんけどな。
判定もAやし。
ただ、今回はイーグルがなかっただけ。
今度はガンバレ~!
あ、でもベストアートで賞をもらった。絵を描いたりするのはクラスで1番上手らしい。
ここはうちに似てない。母、絵心一切なし。自分で書きながら笑えるぐらいやし。
ももちゃんはゴールドイーグル。
真面目か!って思うぐらいテスト前復習するし、毎回テストいい点とるし。
でも、たぶんそんなに勉強はしてない・・・ノート広げてなにやらやろうとしてるけど、周りで龍がごちゃごちゃ、さやちゃんがわーわー騒いでるから結局いっつも「うるさいねん!!!」とか叫んでるだけで、全然勉強できてへん・・・・
で、叫んでるももちゃんに
「これぐらいの環境で勉強できひんのは、集中力がないだけや。どんな状況でも本気でやる気があったらできるはずや。」って冷たい母の一言。
龍と、さやを注意する気なし。たまには言うけどね、一応。
でも、まぁ見事ゴールドイーグルを取って、さらにベストオブマス!も取った。
クラスで算数が1番できるらしい。
母に似たね。
3人とも算数はだいぶできるらしい。やる~、わが子!
算数は大人になっても日常生活で絶対いるから、その調子でご~。

さて、そんないっつもごちゃごちゃもみくちゃになりながら狭い家で育ってる3人。
先週末、ももちゃんがクラスメイトの友達の家にお泊りに行ったら・・・
やっぱり家の中に子どもが二人だと、寂しい。。。。静か・・・・物足りん。
龍ちゃんもいっつも怒られてばっかりやけど、「ももちゃんがおらへんから、寂しい~・・・」って。
やっぱり、うるさいけど、ごちゃごちゃ3人がおらなしっくりいかへんな。
で、ももちゃんは、かなり楽しんだようで夜中の2時までおしゃべりしたらしい。
女子やね、女子。もっと楽しんで~。女子会今度、参加したろかな・・・・

今日はマニラは雨、雨、雨・・・・
学校休み。
だから朝から子どもと一緒にアイスクリーム作ってバットに入れて冷凍庫へイン!
今日のおやつは手作りアイス。
家で作るアイスクリームは、素朴でおいしい。
いらんもんが一切入ってへんし、やっぱり自分達で作るとおいし~。

母は今日も仕事がんばる。

by momokasayaka | 2013-09-23 10:43 | もも&さや&りゅう