人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜のデート

またもや本日も学校休み。
明日はホリデー。
って、ほんまに学校の休みが多すぎる。。。。
高い学費&スクールバス代払ってんねんから、休みばっかりせんといて・・・
と思うのは置いといて、でもママは仕事やから今日も子ども達だけで家でお留守番。
朝、昼、夜ごはんを用意して仕事へ。
帰って来てダラダラ・・・
明日も休みやしなぁ~ってな具合で全員で人間失格、ソファーからずり落ちそうな体勢でテレビみたりPCしたりいろいろ。
この時間がたまらなく幸せだったりする。
で、さや&龍が寝てからも、ももちゃんは携帯で友達とボイスメッセージしたり。。。
「今日昼間もずっとやっとったんやろ?もうやめや。1日何時間とか時間決めなアカンで」って言うたら「みんなこの時間がオンラインやのに・・・ママは好きな事させてくれへんなぁ~・・・」とかぶつぶつ独り言いいながら寝られへん様子。

「・・・・・・。よし!!!!ももちゃん!今からママとセンドン(近所のローカルレストラン。安くておいしい~)でも行く?シシグ(ローカルフード。鉄板焼き。これがうまい)でも食べに行こっか?ママ、ももちゃんと二人でデートしたいってずっと思っとってんけど、なかなか時間ないやろ~・・・」ほな、ももちゃん「ほんま!!!???ほんまに!!???行く行く!!!着替えるわ!!!」って大喜び♪
二人でパジャマの上にワンピだけ羽織って、車まで手つないで歩いてお出かけ~。
レストランで二人でいろんな話しながら呑んで食べて。
(途中、36歳日本人独身女子、バツなし、子なし、訳アリ商品的な、訳なし女も参加)
めっちゃ楽しい幸せなひと時。
さや&龍には申し訳ないけど、たまにはね~。
だって、ももちゃん、ずーっと母親代わりで二人の面倒見てくれてるからね~。
「また来よ~。金曜日だったら来れるなぁ~。毎週来る?」やって。
そこまで喜んでもらってほんまにママもハッピ~。
でも、ももちゃん、真面目。
ちょっと呑む?って誘っても絶対呑まへん・・・・
好奇心はないんかな。。。
さやちゃんだったらとりあえず呑むと思うけど。

と、ももちゃんと念願のデートができて、ママは最高にうれしかった!!!というお話。
はよ呑めるようになったらもっと最高。あと5年ぐらいやな。
また楽しみが増えるな~。
子どもと呑むときは母の醜態をあまりさらさんように注意せんと。。。。。

by momokasayaka | 2013-10-15 08:59 | もも&さや&りゅう