人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋金入りな女

反抗期なんか、最近のさやちゃんの態度!!!
目に余るもんがある。
ってか、最近ほんま太ってて姿勢が悪い。(デブじゃないけど、昔に比べると太い。)
イスに座っててもなんかダラ~・・・ソファーでダラ~。。。
やっぱり姿勢って大事。
背筋がピシっと伸びてるだけで、見た目もキレイし、無意識のうちに腹筋背筋使うから、無駄に太らへんし。

で、今朝の大爆発は・・・やっぱり公文。
やたら飛ばして読んだり、きっちり文章を読まずに「分からへ~ん。何これーーー」とか言うてくる。
ママはキッチンでみんなの朝食やら弁当やら夕飯の準備を一気に30分で終わらす。
このクソ忙しい時にダラダラやられると、マジでムカつく。
ちゃんとやってて分からへんねやったら丁寧に教えるけど、出来るくせにダラダラやってぐちぐち言われると、もう無理。
「よーく読んだん?絶対に答えはどっかに載ってるやろ?」って言うても
「読んだ!どこにも載ってへん!」って。
アホ~言え。
2秒で答え見つかるがな・・・めちゃめちゃ答えになる文章載ってるがな・・・
でも、いや、分かる。うちは日本育ちの日本人で、大人。
相手は外国生まれの外国育ちで日本語勉強中の子ども。そら、そんな簡単じゃない。
でも、その態度、姿勢が気にいらん。で、朝からまたもやバトル。
「やる時はやる!!やらんねやったらやんな!!!時間とお金の無駄やろ!!!公文だってタダちゃうねんで!ママのためにやってんちゃうぞ!あんた自信のためや。やる気がないならやめてまい!!!」ってな具合でもう、完全虐待。
ほな、さやちゃんも「やめるわ!もう学校も行かへんし、死んだるわ!!」とか言い出す始末。
「お~、ほな、やってみ~や。学校行かへんねやったら今すぐ家出て行って、自分で働いて生きていきや。学校にも行かんような子、うちにはいらんから。」とかで、引きづりまわして外に連れ出してやったわ。
ももちゃんの時は家の外にほりだしても、じーっとそこで待ってたけど(しかもまだ、父親がおったから救いの手を出してくれてたけど)、さやちゃんはほんまにどっかに行ってまいよる(で、うち以外誰も助けてくれへん)・・・・なかなか頑固一徹や。誰に似たんだか。
車で住むわ!
アホか、ガソリン入ってへんから働いてガソリン代稼いで来い!とかね・・・・
どんな会話や。
どんな親子や。
でも、とりあえず仲直りして、公文もちゃんとやるんやて。
絶対役に立つ時が来るし、日本語はめちゃめちゃ武器になるからな。
せやし、ママが怒るのはさやちゃんの事が好きやからってのもちゃんと分かってるって。
ただ・・うちはやっぱり大人気ない。大人気なさすぎる。。。。
今日はアホみたいに怒りすぎた。
まーーー、うちがキレまくってる時のもも&龍のお利口さんな事。
龍、めっちゃ一人で何でも出来るし、ごはんも完食、歯磨きも、お着替えも、何でも出来るやん。毎日やってくれよ!!!ってね、甘やかすママがアカンねんけど、今しかできひんからやってあげたい。。。。。

なかなかハードな朝を過ごしたで。そんな時はガシガシ泳ぐ。ひたすら泳ぐ。
そして勢い余って会社まで(5キロほど)競歩バリの速さでガシガシ歩く。
スッキリ!!!カラダを動かすのはいい事だ。

by momokasayaka | 2013-11-07 16:14 | もも&さや&りゅう