母子家庭の食費

母ひとり、子3人(11歳・8歳女子、5歳男子)。
朝ごはん、お昼は3人ともお弁当、夜ご飯、毎日家で作ってもそんなに食材がごっそり減る事はない。
もちろんももかは、もうすぐ12歳で食べ盛り。
よく食べるようになってきた。でも、やっぱりしれてる。
さやかは、最近ちょいデブでよく食べる。でも、やっぱりしれてる。
龍は男の子で昔から我が家にはない食欲旺盛人。でも、やっぱりしれてる。
それなりに食費もかかるようにはなりつつあるけど、その分うちが食べへんし。
うちは、家で一人前しっかり食べるって事はほぼなし。
子どもの残りをサクっとキッチンでバタバタしながら口に入れる程度。
1日1食の日もあり。
食費節約。
これが毎日だとガリガリで死ぬけど、お客さんやいろんな人にごちそうになる機会がどえらい多いからその時にしっかり食べさせてもらって、ビール、日本酒、焼酎、ワイン、たんまり呑む。
おかげで痩せへんけど、太りもせーへん。
何なら先週あたりから送別会的なものがガンガンあって、ほぼパーフェクトに毎日いいごはんが食べれてる。ありがたい、日々胃もたれ。
そして新しい会社関係のパーティーにも参加で、ダブルで暴飲暴食の食い溜め期間・・・・

ま、それはいいとして、なんしか母ひとり、子3人の我が家は食事の用意も消費量も少ないと。
それが一転して・・・・
今のメイドさん。。。。デブ。
やっぱりデブはよーーーーー食べるなぁ。
ごはんも、おかずも、パンも、減りが早い早い。
やっぱり太ってる人は食生活がそうなってるわけやね。
こないだ買ったバターがもうないっ!!!
ジャムが空っ!!
魚&肉がないっ!!
ももかが友達と遊びに行ってて帰りが遅く、ももか用においてた夕飯がないっ!!
ん~・・・・・・食べすぎやろっ!!!
って思うけど、太ってる人にはたぶん普通の量で・・・・分からんけど、明らかに我が家には考えられへん消費率。
うちも周りの人にバケモノ!?って言われるぐらいよく食べるしよく呑むけど、毎日3食その勢いで食べ続けてるわけちゃうし・・・・

やっぱり、デブはよー食べるなって話。
でも、メイドさんよく働いてくれるし、メイドさんのおかげで安心して仕事に行けてるわけやから、食べるもんぐらいは気にせんとその勢いで食べちゃって下さい。
その分、うちが食べませんから。。。。。




かわわなあこ・・・・
[PR]

by momokasayaka | 2013-11-16 11:47 | シングルライフ全般の事 | Comments(0)