違う違う。そ~じゃ、そ~じゃなぁ~い。。。。。

母子家庭の食費はそんなでもない・・・・って書いた矢先やけど・・・・・

いつも良くして下さっているご夫妻に夕飯にまたもや連れて行ってもらった。
(うちの孫達みたいなもんです、って知り合いに紹介してくれるほど、子ども達の事を可愛がってくれてて、うちの事も常に気にかけてくれている。ほんまにありがたい!!!)

で、場所は和食レストラン。
メニューを見ると、まぁーーーー、お高い事。。。。。。
それでも、相変わらず「好きな物食べなさいよ~。さやかちゃんは鉄火が好きやったね~。おねえちゃんは何が食べたいの?何でも遠慮せずに頼みなさいよーーー。龍君は??」と、ほんまに子ども達を気づかってくれていろいろと注文してくれる。
普段食べれないような、トロやハマチ、甘エビ、大好物の餃子、天ぷら、もーーーほんまにテーブルの上にご馳走がいっぱい並ぶ。
「こんなによーさん食べられへんから、もういいなぁ~。充分ですよ~。」と言ったものの、
子ども達、特に龍・・・・めちゃめちゃ食べるがな。
何や、この子ら、ほんまはよーさん食べる子なんやん・・・・・
足りひんくって、追加でまたよーーさん頼んでくださって、「いいよいいよ。あまったら持って帰って家で食べたなさいね~」って。ほんまによーーさん頼んでくれて、子ども達食べる食べる。。。
あ、うちもよー食べたけどね。

ごめんよ、子ども達。
実はよく食べる人やったんやね。。。。反省。
龍なんか、思いっきり頬張って「わーーー今日は食べ放題やなーーー!!」って言うたぐらい。
レストランなんか連れて行ってあげる事ないもんなぁ~・・・・
行ってマクド・・・・しかも、数ヶ月に1回。。。。。

お土産に日本のパンやら、お菓子まで沢山いただいて。
毎回毎回ありがたい。

他にも「あゆみさんは娘みたいなもんやから!」って言うてくれる人もいて、みなさん子ども達にもよーーーしてくれて。

ありがたい。みんな温かい。
お世話になってばっかり。
何も返せへんけど、こうやって応援してくださる人に恥んように頑張ってこーっと。

と、脱線したけど、母子家庭の食費はたいした事ない・・・ではなくって、実はそれなりにかかるけど、かからんようにしてるだけでした。
母、反省・・・・・
[PR]

by momokasayaka | 2013-11-18 07:36 | もも&さや&りゅう | Comments(0)