ビンタ

先々週の金曜日で仕事やめました。
で、先週の月曜日から新しい仕事はじめてます。
休む暇なく働いてます。
新しい仕事はなかなかやり甲斐があって楽しそうです。
名ばかり管理職にならんように、しっかりやっていかねば。
今までの経験が幅広く使えそうです。
ブイブイゆわせてぼちぼち頑張ります。

はい、もも&さや&龍はというと、

期末テストだった先週。
試験最終日、昼前に学校が終わる。という訳でももちゃんは学校が終わったらそのまま友達と遊びに行きたいと。
でも、我が家は公文の日。(日本人の先生に日本語を教えてもらってる。週1で通って後は毎日自宅学習)
最近ちょいちょい休んだから、遊びに行ってもいいけど、2時半には公文に来る事。という約束をした。
いつも一緒に遊んでる友達のドライバーさんが責任を持って送ってくれると。と、ももちゃんの友達曰く。
前回もそー言ってたけど、お父さんが車使ってるから・・とかで結局帰宅が夜の9時過ぎって事もあった。
今回も案の定・・・・仕事中に「迎えに来て」とテキストあり。
うちのドライバーさん(ママが仕事なので、公文の日だけ、公文専用ドライバーを雇ってる。響きはいいけどタクシー代に毛が生えたぐらいしか払ってない。何より、安全&安心確保優先。って対して払ってへんけど・・・)
は、さや&龍を公文に連れて行ってるし、ママは何より仕事忙しいからしばし返事もせずに放置。
ほなまた連絡があって・・・・と、まぁ、いろいろとイラっとする要素満載の迎えに来て事件再び。
結局公文も終わり、夕方ようやくピックアップもでき、もも&さや&龍は無事全員帰宅。
ひとまず安心。
家に帰ったらももちゃんが携帯でfbだかゲームだかやってた姿を見て無性に腹が立った!!
から即効携帯取り上げて説教。今日の事、全部ぶちまけてやった。
ほんで「何か言う事ないん!!??」って聞いたら「ごめん」と。。。。その言い方、表情にブチキレて初ビンタ。完全に反省してない。
本人もまさかビンタされるとは思ってなかったらしく、しばらくママが説教し続けたら「ももかが悪いんちゃうやん。○○に何回も確認したら、毎回大丈夫。ちゃんと送って行くって言うたもん。前の日の夜にも確認したもん」って言いながら泣き始めた。
まぁ~、確かにももちゃんが悪いわけじゃない。せやけど、○○に怒ってもしゃーないし、目の前のももちゃんにキツく怒ったけど、なんだかなぁ~・・・・。
今後は絶対にうちのドライバーさんか、ママが迎えに行かれへん時は遊びに行かへんって事で決着。
人頼ってもしゃーない。結局こんな事になって、心配が増えるだけ。
一人でタクシー乗せるのも怖いし、歩いて行かすのも怖いし。
これから、もっとこういうのが増えて行くんやろな~。
そら友達とも遊びたいわなーーー。
さて、どうしよっかな。今後の課題やね。
安全第一で考えて行かねば。

うちと一緒ならタクシーも乗るしジープでも電車でも何でもアリやけど、娘一人だけで公共の乗り物には乗せるのはやっぱりまだ心配。たまぁ~に事件があるからねーーー。
別にそんな治安が悪いわけじゃないけど。子供に関してはやっぱりね。
[PR]

by momokasayaka | 2013-12-18 10:16 | もも&さや&りゅう | Comments(0)