人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやちゃん運動会&プリンが食べたいんです!!!

今日はさやちゃんの運動会。
今年の運動会は予め出場競技が決まってて、さやちゃんはボールをつきながらジグザグしたり回ったりするレースと、綱引きに参加。
それ以外は恒例のダラダラ食べて、運動場でみんなで遊んで。
さやちゃんは友達が多いみたいでいっつもみんなでワイワイ楽しそうに走ってる。
普段学校での様子を見る事ができないのでここそとばかり写真やビデオを撮りまくるママに文句も言わず撮らせてくれる。
ももちゃんなら即却下・・・・
1回だけやめて~って言うたけど照れながら優しい言い方。
家に帰ったら、ママずっと写真撮るから恥ずかしかったわーって。
かわいい。
あっちゅーまにももちゃんみたいにママの存在自体が恥ずかしくなるんかなー。
さやちゃんはないか。
で、競技はというと、ボールは上手にできてたけど、綱引きが一瞬で負け。
大人も一緒に混ざってやってたけど、大の大人。。。
日ごろの運動不足で転倒するは、足つるは、で子供の足引っ張りすぎやし。。。。
まぁ、それはそれで楽しかった。

ももちゃんは、今年に入ってほんまにグループワーク、プロジェクト、宿題が多すぎて毎晩遅くまでやってる。
そんなんやって意味あるんかなーーって内容の工作みたいなのとか。。。。。
本人がやる気で頑張ってるからいいねんけど、ちょっと課題が多すぎる。
他の保護者はどう思ってんのかなーとふと思ったり。

昨日夕方龍ちゃんが電話してきて、大声で「ママー!!!ねーーー!プリン食べていい??僕プリンがめっちゃ好きやねん。めっちゃ食べたいねん!!」って。。。。。
こないだ6個買った。
1人2個づつ。
龍ちゃんはもう2個食べてもたし・・・
で悩んでた模様。
でも我慢できずに電話してきたから大声になってた。
も~、これがかわいくてかわいくて。
そーーーんなに食べたいなら食べていいよ~。
どんどん食べて~って思っちゃうよね。
あーー、龍ちゃんかわいい!!!
プリンぐらいなんぼでも買-たるから遠慮せんと食べ!!!
母は頑張って働く!
全てのエネルギーの源。

by momokasayaka | 2014-11-11 13:43 | もも&さや&りゅう