人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院ライフまだまだ続く

ママごはん2日目の時(2月16日)、ナースがごはんを確認しにきた。で、牛乳とデザートがないので、持ってくるね、と。そこでももちゃんの怒り爆発。なんで牛乳とアイスクリームがいるん!!??病院のごはんよりママのごはんの方が量も多いし栄養もあるのに!!そんなんやったらもー食べへん!!!と怒るわ、泣くわ。。。。あーーーーー、本気で付き合いきれんわ。疲れる。ほな、量が多い、カロリーが高いと思うなら食べんでいいやん。病院のごはんもあるからそれ食べたら、量もカロリーもちょうどなんやったらそれ食べたらいいやん。でも、1回機嫌を損ねたらまぁぐずるぐずる。食べ物の時はほんまにおかしくなる。こんなんやったら本気で退院してからこっちがおかしくなるで。。。。まぁ、そんなこともありながらさらに1週間がすぎ、しばらく病院ご飯で大人しくしていた。1回、体の精密検査に他の病院に行って、全身スキャンしてもらい、寝てる間の呼吸や消費エネルギーや何や調べてもらった。この日は病院で朝食を食べ、モーニングティーはママが作ったものを食べることに。朝からミックスジュースを作って、せんべい持って。ミックスジュース、牛乳やし嫌がるやろなーと思ったけど、おいしーーって見事完食!せんべいも久しぶりやしおいしーーって。よかった。ちなみにこの日の体重は35.5キロ。身長155センチ。週末は病院の敷地内なら今いる精神病棟から出てもいいと外出許可が下りた!入院してから3週間。ようやく外に出れる。2時間だけやけど、この日はさや&龍も一緒に外でごはんを食べて、アフタヌーンティーはカフェテリアでマンゴースムージーを買って飲ませてみた。今までならカロリーを気にして絶対に飲めてなかったやろうマンゴースムージーを見事一人で完食!病院食も増やしてから順調に体重は増えてる。早く退院できるといいなーーー。

by momokasayaka | 2017-02-22 09:41 | もも&さや&りゅう