人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博物館&カラオケ

今日はももちゃんのフリーデー。朝から、昨日食べすぎたから朝ごはんは食べへん。と。まぁまぁ。でも、今日はカラオケに行きたい!っていうので、じゃ、みんなでシティーに行こう、と。ほなとりあえずりんご食べるわって自らりんご食べた。まずは行ったことのなかったMUSEUM OF QUEENSLANDへ。恐竜や、いろんな化石が見れたり、ちょっとなめてたけど、なかなかよかった。そして入場料は無料。カラオケに行く前にサクッと見ようと思っただけやけど、今度はもっとゆっくり見に行ってもいいな。ランチはそれぞれ食べたいものが違いすぎたのでMYERの中のフードコートで。さや&龍は博多屋ラーメン。もも&ばぁば&ママはベトナム料理。さやちゃんはからかラーメン$13。龍は博多ラーメン$11。安いのか高いのかよく分からんけど、もちろんラーメンだけじゃ足りるわけのない成長期の二人。替え玉を注文したら無料と。。。替え玉$2.50ってメニューに書いてたのに、無料ってなんでやろ・・・と思いながらもレジのおねーさんが無料です!って言うから、そうなんかーーー。。。と思いながらも替え玉2つ追加注文。結果安いなぁーと。味も普通にいける。からかラーメンはややピリッとしてて悪くない!今度もまたこれにする!!ってご機嫌。ベトナム料理はももちゃんはベジタリアンフォー。ママは何かチキンのやつ。ばぁばはチキンフォー。ここも、替え玉無料。流行ってんのかな。でもお得感あり。ベトナム料理も一人$10ぐらいで、高いのか安いのか分からんけど、おいしかったしよしとしよう。お腹もいっぱいになったので、次はカラオケーーー。前に行ったFAT LOUISEに行ったら「18歳未満の方は入れません」と言われた。。。いや、私41歳ですけど。そんなに若く見えたのかな?んーーー・・・せっかく来たのに。我が家もカラオケがあるって言うし行ってみよーと思ったけど、電話したらでーへん。閉まってたらイヤやから、他のカラオケを調べるとMUSIC CITYという韓国系のカラオケ屋さんがシティーにあったので、行ってみた。子どもも入れるし、日本語の歌もいっぱいあるし、悪くない。5人までは1時間$25。一人5ドルと考えると安い!ガンガン歌って踊ってかなり楽しかった。PPAPロングバージョンも入ってたし。なかな海外にしては新曲が入っててよかった。海外生まれ海外育ちの子どもたち。龍が英語の歌がいーーーって言うたら、もも&さやはなんでよ!せっかく日本語の歌歌いに来てんから!!って。カラオケは日本語がいいらしい。楽しかったしまた行こー。

by momokasayaka | 2017-04-17 08:22 | ブリスベン