人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントタンバリン

8.15.18
エッカホリデーのブリスベン。久々に家族全員が休みなので、いきなりお出かけをすることに決定。なんとなく友達を誘ったらみんな行くーー!という事で8人で一緒にゴールドコーストのマウントタンバリンに。我が家と友達二人はtree top challengeに参加。ジャングルの中でアスレチック。ジップラインとか、ネットとか綱渡りとか色々あって3時間ほどのコース。両手が160cmまで届くと誰でも参加できるとの事なので、もちろん龍も一緒に参加。実際行くと、龍が一番乗りでずんずん行く。いや、大自然の中で気持ち良すぎる。めっちゃ楽しい。途中しんどいポイントがあって、龍が若干ダウン。リタイアすると言い出すもリタイヤできないところやったから途中で降りれるところで、降りてリタイヤ。さやちゃんも、長いジップラインで最後の最後でたどり着かず手の力で渡ろうとするも、最後まで行けずに手を放して途中まで戻ってしまい、またそこから腕の力だけでゴールまで行こうと頑張って、自力で脱出!これは、だいぶ体力もっていかれた。腕がプルプルになってもう次無理って言うので、さや&龍&ママはここから歩いてゴールまで行こう・・・のつもりが、次のコース発見。ここはジップラインで滑ってゴールまで下りていくだけなので、迷わず参加。めっちゃ楽しい!ももちゃんは、一番難しいブラックコースにも行きたそうだったけど、最後にこれはしんどいなーーーって事でみんなで一緒にゴール。みっちり3時間遊んだ後は、少し移動してワイナリーとチーズ工場で出来立ての窯焼きピザとおいしいチーズプラッターにビール、ワインで大人も子どもも大満足。結果8時過ぎまで遊び倒して帰宅。めっちゃ楽しかったなーーー。また行こ。

by momokasayaka | 2018-08-17 11:10 | もも&さや&りゅう