人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドボール

8.23.18
2日前、龍が学校で起こった話をしてくれてた時のこと。「ママー、友達めっちゃかわいそうやねん。今日な、新しいハンドボール学校に持ってきたのに、4年生のアホが屋根にほって取られへんようになってん。さらやで。今日持ってきたばっかりやのに、4年生のアホがなー。僕のハンドボール1個あげよかな。」と、で続き「でな、ジェイ、ジェイ、んーーー、ジャニター(掃除係)みたいな人な。ジェイに取ってもらおうと思ってオフィスに行ってん。で、ジェイおるですか?(ママ:あーー、ジェイいますか?やな。)あー、うん、ジェイいますか?って聞いたらオフィスの女らが(ママ:あーー、オフィスにおる女の人やな。)そう、その女らがな何で?って聞くから理由言ったら何もできひんって言うねん。女ら何もしてへんのにやで。」って伝わるけど、ちょいちょい日本語怪しい。女らって・・・合ってるねんけど。で、今朝は「昨日僕のハンドボール1個なくなった。同じクラスのアホがけって屋根にあがってん。アホやろ、なんでハンドボールやのに蹴るねん。」ママ「今度は4年生のアホちゃうんや?」「うん、ちゃう。同じクラスのアホ」って。結果ハンドボールをなくす子は「アホ」って縛りになるらしい。まだかわいらしさが残る5年生。声変わりとかされるの嫌やなーーー。

by momokasayaka | 2018-08-23 11:15 | もも&さや&りゅう