人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハグが変わった!!

10.31.18
今でも毎朝学校に行くとき、もしくはママが仕事に行くとき、とにかくどちらかが家を出るときには必ず龍ちゃんがママハグーーーって走って来てハグとチューをしてくれる。これは、昔っから毎日で今でも欠かさずにしてくれる。最近はガソリンが激高なのと、運動不足もあるから、毎朝歩いて通学してもらってる。といっても歩いて10分なんやけど、なんとなく行けるときは行ってあげようと思っていつも行けるときは車で送って行ってあげてた。今は家から見送って見えなくなる角まで後ろ向きに歩きながら手を振り続けてくれる龍ちゃん。車で送って行っても、パーキングから学校まで(3mぐらいやけど・・・)最後まで手を振り続けてくれる。で、話は戻って、ハグの時、今まではママが上から龍ちゃんを抱っこする感じで、龍ちゃんがもちろんママの脇の下に両腕を回してたのに、今朝はなぜか龍ちゃんの手がママの肩の上だった。。。背が伸びたから!!??もう、男ですやん!!!うれしいような、悲しいような。ほんまに、子どもはあっという間に大きくなってしまうなぁー。でも、まだまだ素直でかわいいし、いつまでハグとチューしてくれるか分からんけど、してくれる間は毎日欠かさずしよーーっと。そんな龍ちゃん、やっぱりももちゃんとの折り合いが悪く、いつも怒られてこないだも叩かれてたらしく・・・・それで、イライラするも、ぶつけようがないので、部屋にこもってしばらく落ち着かせるようにしてる。で、提案。草抜きしたら?と。これは、ただ単に、夏になってきて庭の草が伸びまくり、芝刈りもできない状態にまでなってるから、どうにかして欲しいってのと、庭の一角で畑をしてて、最近さらに色んな野菜を育て始めたので、ママ自身、畑仕事が楽しく、庭をもっときれいにしようと思ってるのもあって声をかけてみた。ほな、何故かすんなりと、ガレージに行き、手袋をはめてカマを持ち、カマを振り回しながらひゅんひゅん長い草を見事に切って行ってる・・・すごい!!本人も楽しくなってきたのか次から次にひゅんひゅん音を鳴らしながらカマを振り回してる。今朝も、草抜きしたら?って軽く言ってみたらめっちゃやってくれる。これは、いい!!今まで芝刈りがめんどくさすぎてもう、業者に頼んでやってもらってたけど、龍ちゃんがやってくれるならまた芝刈り機買ってやってもらおかなぁ。というママの目論見。さっそく、芝刈り機の値段を調べてみた。やっぱり高いなぁーーー。誰か、芝刈り機、キャンプ用の四駆、家、買ってくれへんかなーーー。。。。。

by momokasayaka | 2018-10-31 22:36