人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやちゃん14歳のお誕生日!!

2.03.19
今日はさやちゃんの14歳のお誕生日。毎年毎年子どもの誕生日も仕事してたけど、今年からは子どもの誕生日ぐらい休んでやる!!と思い、今年は仕事休み。そらぁ、子どもも喜んでくれるわ。でも、ももちゃんはバイト・・・なので、パーティーは夜に。それまでに、家をパーティー用に飾り、夕飯の下ごしらえ。今年はさやちゃんのリクエストによりお寿司パーティー。お寿司はお寿司屋さんからお持ち帰りで作ってもらい、サーモン、マグロは新鮮な魚を買って家でママが握る!けど、寿司にする時の魚の切り方って刺身と違って難しい。。。素人にさすとさかなを台無しにしてしまう。。。ので、ママの知り合いの寿司職人に魚をにぎり用に切ってもらい家でママが握るのみ!にスタンバイ。いや、ほんま寿司職人すごいわ。めっちゃきれいに、そして口に入れたときにおいしく感じるように、しょうゆが入りやすいように、きれいに切ってくれる。流石プロの技。ただね、マグロだけお願いして、サーモンぐらい自分でできるやろうと思って切ったら、なんか変なことになった。けど、まぁ、有りな範囲。炙りサーモン、エビ、ホタテにしたくて炙りのバーナーを探したけど近所では見つからず・・・ほな、ももちゃんナイス!!バイト先から借りてきてくれた!!!という訳で、ちょっと怪しいサーモンも炙りにして塩&レモンでいただく。完全にお酒進むやつ。で、あとは唐揚げやら、お野菜やら、ママ&ももが大好きな地味な和食などを用意。ケーキはさやちゃんのリクエストにより、bread topのトリプルチョコムース。今日はひさみも参加で、5人でお祝い。ももちゃんの帰りを今か今かと待ち、ようやくパーティーの始まり。さやちゃんは思いっきりマグロのにぎりを食べ、「ママー、もう言うてると思うけど、宮本さん(寿司職人)にお礼言うといてなーーー、マグロめっちゃおいしかったーーー!!!」って。ケーキはもう食べられへんから明日にするわーーって言うたものの、結果、10分後ぐらいにやっぱり食べる!ってなって、ケーキでお祝い。ママからのプレゼントはシムカード。クリスマスに携帯を買ったけどwifiが繋がる所でしか使えない携帯だったので、いつでもどこでも携帯が使えるように。緊急時にも電話もできるように。ただ、配達が間に合わずプレゼントは翌日に届いたけど。。。ももちゃんからは、今はやりのシュシュとキャッシュ。このキャッシュで欲しいものができたら好きなもの買ってーーって。ひさちゃんからはかわいいワンピース。ひさみと色違い。龍からは・・・カードにメッセージ。まぁ、お金ないしこれでいい。あと何回こうやって家族で子どもの誕生日をお祝いできるんやろ。。。一緒に過ごせる時間を思いっきり楽しもう。さやちゃん、14歳のお誕生日おめでとーーーー!

by momokasayaka | 2019-02-05 11:22 | もも&さや&りゅう