2004年10月 アメーバ赤痢に感染

10.27.04
ももちゃんは今日は前にボタンがついているワンピースを着る。で、自分でボタンを止めると言って頑張っている。汗をかきながら一人でもくもくと・・・時間はかかったけど、ちゃ~んと一人で全部ボタンを留めれたね。すごい!!
10.26.04
今日でももちゃんが生まれて2年8ヶ月。本当に早いもんだ。アメーバ赤痢も治ったようでもう随分元気!復活だね、今日はばぁばと電話しているとき、ももちゃんは自分の欲しいものを買って送ってね~と言いたい事だけを言っていきなり電話を切ってしまった。。。人の話聞かず。。。ばぁばもびっくりしてたよ。
10.24.04
ももちゃんのぐったりはその後も続き毎日病院で朝・晩と2回ずつの点滴生活が5日間続いた。。。22日の夜にやっと「アメーバ赤痢」というものに感染している事が判明!今まで原因も分からなかったので心配だったけど、これで少し安心。体調も序所によくなりつつあるし。こんなの初めてだったし、疲れたね。でも今度は昨日からママが体調が・・・うつったかな。。早く元気になりたいね。あとはまた明日検尿で血尿が出てないといいんだけどね。
10.19.04
昨日の夜からももちゃんがしんどそう。7時ごろに嘔吐。それから眠り始めたけど、目を覚ましまた吐く。ここからず~っと1時間間隔ぐらいで吐き続け、下痢にもなり、そして熱も出て来た。朝になったら治るかな~と思っていたけど全然治らずお茶を飲んでも吐き、何も食べず、で夕方病院へ連れて行ったら極度の脱水症状でアメーバ赤痢の疑いが有り。との事。なお、血尿との結果が・・・・。とりあえず今日はアメーバ赤痢かどうかはわからなかったので明日再度検査をするとの事。今日は極度の脱水症状の為点滴を打った。生まれて初めての点滴だったね。でも泣かずにじっとしていた。そしてそのままねんね。疲れたね。今日はちゃんと寝れるといいね。
10.14.04
ももちゃんとランチを食べている時の事。魚の甘酢あんかけを食べていて、魚に黒こしょうがついていた。ももちゃんはそれを見つけて「あ~、見てぇ~、アリさん死んでるやん。なんで~」って言う。。。黒こしょうがアリに見えたらしく「それはこしょうやでー」って教えてあげると、「アリさんみたいやな~」と納得しつつも、ママはかなりおもしろかった!!それに最近やたらボケる。。。「トイレ~!!」と走って行くのでてっきりトイレに行くのかと思いきや別の部屋に駆け込んで「そっちちゃうで」と言われるのを待っている。。。黙っていると「マミ~ちゃうで!って言うてよー!!」と突っ込んで欲しそう。それに「これ冷たいし~、冷たないし~。どっちやねん!!」と一人でボケたりしている事もある。。。やっぱり関西人特有なのか・・・・。
10.09.04
今日から1歳の女の子のベビーシッター。ママ1人じゃ大変なのでジェマと一緒にベビーシッター。でもママはお仕事をしながらなのであまり一緒に遊べないね、今日は。するとももちゃんとふうちゃん(1歳の子)でジェマの取り合いをしている!ジェマがふうちゃんを抱っこするとももちゃんが「ノー、ジェマ、Don't carry. Only Momo!!」と怒っている。で、ジェマがももちゃんを抱っこしようとするとふうちゃんがももちゃんを突き飛ばす。もうすぐももちゃんの兄弟が産まれるのに、産まれたらどうなるのかな~・・・。こんな風にやきもちを焼くのかな??
10.08.04
ももちゃんはオベット(フィリピン人スタッフ)の事をいまだにオベッチッキンと呼ぶ。昔ペリリューでオベットがニワトリを飼っていた頃、あれはオベットチキンと言って以来いまだにそう言う。しかもオベット本人の事をオベッチッキンと呼んでいる。。。。前回、オベットがオフィスで仕事をしていると「What are you doing Obet chicken??」と聞いている。。。可笑しくてみんな爆笑だ!!!かわいいね~。
[PR]

by momokasayaka | 2007-04-04 23:33 | Comments(0)