2004年11月 ダイバーの娘

11.28.04
ももちゃんはさすがパラオ生まれのパラオ育ち!魚の名前をよく知っている!ダイビング雑誌を見るのが好きで最近は「ニモの先生ー!!マララトビエイ!!」とマダラトビエイをマララトビエイと言いながらも、ちゃんとマダラトビエイがどれか分っている。マンタはマンタレイと。ナポレオンはマーメルフィッシュ。カニハゼも大好き。イルカとクジラとサメはたま~に間違うけど本当によく知ってる!
11.26.04
今日でももちゃんが産まれて2年10ヶ月。もう2歳9ヶ月。本当に早いね~。何でもお話もできるし、何でも理解しているのでもうすっかりお姉ちゃんだ。でも・・・たまに狂ったように泣く。。。これさえ無くなればいいんだけどね。まだ2歳だから仕方ないか。毎日スヌーピーちゃん(おむつまではかせている)を抱っこしてももちゃんの車に乗って遊んでいる。このセットがないと急に思い出して怒り出す。。。なかなか難しいですねー。
11.21.04
昨日はももちゃん用に小さなキティーちゃんのイスけんステップを買った。手を洗う時やトイレの時につかえるように。今までは大きなクッキーの入れ物だったけどキティーちゃんの方がお気に入りのよう。ももちゃんは1人でパンツも脱げるのに、トイレになるといっつも「あーあー、おしっこ出る出る~!!トイレーーー!!」と言い連れて行ってもらうまで待っている。。。。もうおねえちゃんになるんだから1人で行く練習をしないとね。でも何故か一緒に行こうとする。。。今日も待っているので、一人でやってみよう、とトイレまで着いて行き見ていると全然自分でしようとしない。。。で、結局間に合わずおしっこを床に・・・・・なんで1人で出来るのに、せーへんのかな~??甘えてるのかなーーー?マミーはそんなに甘くはない!!!
11.18.04
ももちゃんはよく歌を歌う。最近はゲンコツ山のたぬきさんを歌う。でも出だしが「げんこまちゅ~のたぬきさん~」になる。それ以外は上手に歌うけどゲンコツ山が言いにくいらしく「げんこまちゅ~」という。それがまたかわいい。そういえば2日前にパラオで日本のプロレスを見に行った。ももちゃんはタイガーマスクが怖かったらしく出て来た瞬間から「おうち帰る。ママ、ガオ~って来るよ。おうち帰ろうよ。」と言う。タイガーマスク、そんなに怖かった?
[PR]

by momokasayaka | 2007-04-04 23:35 | Comments(0)