2004年12月 台湾旅行!

12.31.04
2004年も今日で終わり。ここ数ヶ月前からももちゃんはおしっこに行きたい時に、「あ~、なんかお水もれそぉ~~~」と言うようになった。なんか、おもしろい表現。何なんだろう。。。。でもかわいい。今年も特に何事もなく終ったね。来年はどんな年になるんでしょうね~。もうすぐ妹も産まれるし、さらにおねえちゃんぶり発揮してくれるのかな?
12.26.04
今日でももちゃんが生まれてもう2年10ヶ月。本当に早いね~。最近では電話でもちゃんと会話ができるようになったね。パパに電話をする事もしばしば。「パパ~ごはんできたよ~。早く帰っておいでね~。」などなど。これじゃパパもすぐに帰ってくるはず。。。。そうれはそうと、ももちゃんのおうちに初めてベビーベッドが来た!ママの友達に借りたんだけど、これはもちろんももちゃんの妹(?)ちゃん用なのに、ももちゃんはかなり気に入ってしまい、ももちゃんのベビーベッド!と何故かうれしそう。でも実際はママの隣じゃないと寝れないのでベビーベッドはただの遊び場になっているけど。。。
12.23.04
ももちゃんは最近赤ちゃんのマネをよくする。本当に辞めて欲しい!!赤ちゃんの時はおしゃぶりなんて全く使わなかったし、指もしゃぶらなかったのに最近やたらおしゃぶりや指をくわえる。甘えたいのかな~。必要以上に抱っこを要求したり。。。ママが仕事が忙しくってあまり構ってあげられないから甘えてるのかな?そういえば昨日パパとママとごはんを食べに行った時の事。パパのご飯を見てももちゃんは「ウミウシちょうだい!ウミウシ!!」と言っている!確かにももちゃんはいろんな魚の名前を知っているけどウミウシを知っているとは~と思いながらもママとパパは??と思っているとどうやら梅干を指している。梅干、と言えるのになぜかウミウシとなっていた。。。なんでだろう~・・・。
12.14.04
ももちゃんは昨日まで10日間パパとママと台湾へ旅行に行ってきました。しかし楽しかったね~。おいしいものをいっぱい食べて(特にママやけど。。。)夜市や水族館、お買い物そして七五三の撮影と本当にパラオではできないいろんな事をしたね。まず!七五三の撮影。日本になかなか帰れないので、台湾でこの写真館を発見し、かわいい着物&ドレスを着て記念撮影。やっぱり女の子。おしゃれするのが楽しそうで、鏡を見てお気に入りの様子。本当にかわいかった~!!水族館では、ニモ&ド~リ~がいて大喜び。ももちゃんの大好きなマララトビエイ(マダラトビエイ)もマーメルフィッシュ(ナポレオン)もたくさんいたねーーー。あと、その近くの夜市ではコイン30円ほど入れると動く子供用の乗り物でおおはしゃぎ!!金魚すくいもあったし、日本のお祭りのよう!!毎日のように通って乗り物に乗ったね。「マミ~、パパ~、コインちょうだい!コイン!コイン!」とコインをポケットに入れ、自分でお金を入れて乗り物に乗って超ご機嫌!その楽しそうな姿を見ているだけでママもパパも楽しかった~。流れる歌も中国語で「イィ~リャン~サァ~ン」と子供向けの歌でかわいかった。すっかり覚えてももちゃんも歌ってたね。パラオにもこういう場所があったら楽しいのにね。帰りは「えーー、ももちゃん、台湾がい~。」と台湾が気に入ってパラオには戻りたくないとの事。マミーも台湾がいーーー!また行こうね。
[PR]

by momokasayaka | 2007-04-04 23:36 | Comments(0)