2005年8月 ももちゃんおすし屋さんデビュー、アバババさやちゃん

8.26.05
ももちゃん今日で3歳6ヶ月に。12.8キロに。さやちゃんはよく笑うようになった!ますますかわいくなる2人!
8.25.05
さやちゃんはグーパーグーパーといっつもしている。本当にももちゃんがちいさい頃にしていた事と同じことをしてるね。懐かしい~!ももちゃんは色鉛筆でお絵かきを。色鉛筆がお気に入りで大喜び。
8.19.05
ももちゃんはやたらお寿司が食べたいと言っていたので今日はみんなでお寿司やさんへ。カウンターに座って食べているとももちゃんは自分で注文をするではないか・・・「ももちゃんは~、えびさんと~、たまごと~、きゅうりで、enough!」と。もーーー、このオーダーには笑ったよ!!しかしももちゃんはお寿司は本当に大好きなようでよく食べる!おいしいもんね~。やぱりパラオ生まれのパラオ育ちでも日本人だね。
8.18.05
さやちゃんは最近離乳食をいっぱいいっぱい食べるようになり、ちょっと便秘ぎみ。で、今日はもう怒りながら泣きながらうなりながらうんちを始めたさやちゃん。その姿がなんともかわいくって笑ってしまったママ。でもさやちゃんは必死。汗だくになりながら・・・で、ようやく出た!!硬いウンチになってきたね。離乳食でもバナナを1本食べれるし(パラオのバナナは日本のバナナの半分ぐらいらけど)食べるときはハイチェアーに座って食べれるし、ずいぶん大きくなったもんだ。ももちゃんは歌が上手で今日は南の島のハメハメハ~とご機嫌に歌っていた。
8.15.05
ももちゃんは幼稚園でぜんぜん泣かなくなっていたのに今日はまた泣いてしまった。というのも夏休み期間は先生が2週間ごとに変わり今日は月曜日で先生が変わる週なのだ。。。で、朝普通に幼稚園に行き、教室のドアを開けその先生の顔を見た瞬間、「ママーおうち帰る~。幼稚園行きたくない~。」と号泣が始まった。どうしてもこの先生が嫌らしい。。。いったいどうしたのかな?先生も困った顔・・・でも、なんとな~くママもこの先生苦手かな・・・?なんとなくこの先生がいると、教室の空気が重いような感じがする。ももちゃんもそんなのがあるのかな?
8.14.05
さやちゃんは両手で体をささえ、今日は足と手で体全部を浮かせる事が出来た!!そしてそのまま勢いで前に飛ぶように前進!!本当に飛んでるようにピョンと進む。かわいいね。でも痛くないのかな・・・高バイのような格好だ。ハイハイもそろそろできるようになるのかな?
8.13.05
さやちゃんは今日はWCTCデビューーー!といっても今日で2回目なんだけど、今日はカートに座っていざお買い物へ!すべてが新鮮で見るもの見るものに関心を持ってキョロキョロしまくりのさやちゃん。かわいいぜーーー!
で、お店の人や、すれ違う人がみんなさやちゃんを見て「アッディ~」(何だかわからないけどパラオ人はよくこういう。)といいながら近寄ってきてさやちゃんを触ってあやしだす。するとももちゃんは怒る!!「Don’t touch! That’s my sister!! Only watch!!」と。とにかく触るな!見るだけ!と激怒するももちゃん。なんでだろう・・・ももちゃんは今日家でお絵かきをしていた時の事。(ももちゃんはお絵かきが大好きで書いているときは非常におとなしくママは助かる)ニモを書くといって書いていた。「ママー、見て~ニモ~!!」と言って見せてくれると、、、、、これがびっくりするぐらい上手にかけているではないか!!誰がみてもニモって分かるぐらい上手にかけている。ももちゃんは絵の才能がある!!これは本当にそう思う。何を書いてもママより上手だわ・・きっと。
8.11.05
さやちゃんは最近「アババババ、アババババ」とよく言っている。何を言っているのかは分からないけどとにかくよく声を出している。ももちゃんは今日は幼稚園で遠足に。どこに行ったかというと、マラカル港のビッグシップを見に・・・・なんともパラオらしい遠足。でもビッグシップでボールペンをもらってうれしそうにそのペンを胸にさして自慢するももちゃん。今日は楽しかったね。
8.10.05
さやちゃんは今日はストロー付きのコップでお茶を飲んでみることに。少し飲めたね。初めての挑戦にしてはなかなか上出来!!最近のはやりは舌をベーーと出す事。ん~、これもまたかわいい♪ももちゃんはやっとパパと思いっきり遊べるようになった。今まで数日ずーーーっとパパがお仕事が忙しくってなかなか遊ぶ時間がなかったのでももちゃんはもうこれでもか!といわんばかりにパパと遊ぶ遊ぶ!体に乗って滑り台をしたりお馬さんをしたり。パパにぐるぐる回してもらったり。それで楽しいと、「あーーー楽しい~!!」と叫ぶももちゃん。かわいいね。あと、パパの腰をふんでマッサージをするとパパがももちゃんにチップをくれ、それをうれしそうにスポンジボブの貯金箱に入れるももちゃん。チップや貯金という意味はまだ分かってないようだけど、なんだか楽しそう!!
8.05.05
さやちゃんは最近いろんな言葉を発するようになってきて今日はマンマとはっきり言った!!すごいね。ママやパパという発音もできるようになってきた。すごいもんだね~。
8.03.05
さやちゃんは今日で6ヶ月。早いねー。最近よく笑うようになってきてますますかわいさ倍増だ!!
[PR]

by momokasayaka | 2007-04-11 12:53 | Comments(0)