2005年11月 ももちゃん寝ぼけ&さやちゃん歯磨き

11.30.05
さやちゃんはママがはみがきをしているとめーーーっちゃうれしそうに寄ってきてママの歯ブラシを取り上げてママの歯磨きを手伝ってくれる。「♪仕上げはさやかちゃーーーん♪」だね。なんで歯磨きがそんなに好きなのかな?
11.29.05
さやちゃんは芸ができるようになってきた。上手上手~ってすると、さやちゃんも一緒に手をパチパチし、ビッグスマイルをしながら上手上手をする!!!かわいいーーーー!
11.26.05
さやちゃんとももちゃんは最近しょっちゅう風邪をひく。さやちゃんは今日は熱がある。ももちゃんも風邪。。。大丈夫かな?ももちゃんは今日で3歳9ヶ月。本当に早いね。さやちゃんは最近物を落として「ア~ア~」と言いながら手をグーパーさせながらちょうだいちょうだいをする。この繰り返しばっかり。落とすのが楽しいらしい。ごはんを食べている時もスプーンを落として「アッ!」と言ってまたちょうだいちょうだい。で、あげるとまた「アッ」と笑っている。ん~・・・わざと楽しんでやっているね・・・。
11.24.05 
さやちゃんは歯磨き大好きベビーで、ママの歯磨きをいつも手伝ってくれる。で、ママの歯磨きをしてくれるときさやちゃんは自分もベーとしながらママの歯を磨いてくれている。「はい、ママア~ンしてーーー」と言っているみたい。今日はパパもゆみちゃんもみんなでプールに行ってみよう!アイランドビューホテルにウォータースライダーができているので楽しみ♪いざ行ってみるとかなり楽しそう!パパはもうおおはしゃぎでさっそくももちゃんを抱っこしてスライダーに近寄るとももちゃんは怖がって滑りたくないと言い出した!こんなに楽しそうやのに~。結局大人だけ滑りまくって遊んでももちゃんとさやちゃんはプールでパチャパチャと泳いで遊んでいた。でも誰もいなくって貸しきり状態で、楽しかったね。ももちゃんはついに13キロ台に突入!
11.10.05
ももちゃんは風邪ひいているので幼稚園をお休み。今日はおうちでスモックを着て絵の具で塗り絵。上手に塗ってたね。「赤と白を混ぜるとピンク」とかもわかって一段と成長してきたね。自分でゴムを持ってきて髪の毛や物をくくれるようにもなった。すごいね~。
11.09.05
ももちゃんはペイントが大好きなのでバァバが日本から絵の具セットを送ってくれたのでそれを出してうれしそうに遊んでいるとさやちゃんもいつのまにか、そこに。。。パっとみるとさやちゃんの口が黄色と茶色に。。。。歯が生えてきたので絵の具を噛んで食べている・・・ママは大急ぎでさやちゃんの口を洗ったけどまだかすかに色がついている。油断できないね~。。。
11.06.05
ももちゃんは夜中寝ぼけて「teacher, I wanna go to しーしー」(パラオではおしっこの事をピーピーではなくしーしーと言う)と言っている。幼稚園の夢でも見ているのかな?で、ももちゃんをトイレに連れて行こうと思ったらももちゃんはムクっと起き上がり寝ぼけながら・・・なんと!ゴミ箱のふたを開け、そこに座った!おーーっと、ももちゃんそこはトイレじゃないよ、と急いでトイレに座らせてセーーフ。しかしおもしろかった~。
11.05.05
さやちゃんはハイハイが本格的になってきた。でもやっぱり歩くのが好きみたいでいっつもお手手をつないで歩いているママとさやちゃん。
11.03.05
さやちゃんは今日で9ヶ月。今日は検診で注射の日。やっぱり痛いね~、ちょっと泣いちゃったね。でもすぐに泣き止んでまたご機嫌なさやちゃんに早代わり。最近は「アバ!バババ!アバババ!」と何やら単語のような発し方をする。ももちゃんのブルースクルーズのテーブルの下に潜り込んでかくれんぼを楽しむさやちゃん。一人で何を考えて遊んでいるのかな?
[PR]

by momokasayaka | 2007-04-11 13:00 | Comments(0)