2006年1月 ももちゃん赤ちゃんがえり?&さやちゃん急成長

01.25.06
さやちゃんは最近やたら鼻に指を入れる。必ず人差し指。。。おっぱいを飲んでいる時はママの鼻に指を入れてくる・・・これは一体何?あと、小さい手で顔を隠していないいないばぁもする。でも手が小さすぎて顔がぜんぜん隠れてないけどその仕草のかわいい事といったら。もう最高!
01.22.06
さやちゃんは今日ぐらいから何かを指すときに人差し指で指すようになってきた。ママがさやちゃんに「あれ見て?」とか「これ何?」と言いながら指をさすのでまねをしている様子。
小さい指で人差し指だけを出す仕草がまたかわいい。歩き方もずいぶんしっかりしてきた。家の中では結構スタスタ歩くのにやっぱりお外では「ママー、ママー」と手を要求してくるさやちゃん。
01.19.06
最近さやちゃんがなにやらいろんな言葉を発するようになってきた。今日はゆみこに向かって一言「アブラ」と言った。かなり笑えた。それにしても成長振りが毎日見ていて本当に楽しい。ずいぶんスタスタ歩いているし、歩けると自分でもうれしいのかご機嫌にビッグスマイル!夜寝るときおっぱいをあげていると、ももちゃんが「ちょっとおっぱい味見したい」と言い出したので「いいけど、ももちゃんがおっぱい飲むのおかしいな~。明日幼稚園でみんなに言おっかな~」というと「アカン。幼稚園で言ったらダ~メ。おうちだけ」といい結局おっぱいは味見せず。急に赤ちゃんがえりしたのかな?
01.15.06
さやちゃんは今日は25歩歩いた。すごいね~。毎日ももちゃんが幼稚園から帰ってくるとかくれんぼをして遊ぶ2人だけど、ももちゃんが隠れ、さやちゃんがいっつも探す人。さやちゃんはママの手を握って探しに行く、そのときの歩くスピードの早い事!そして見つけた時ももちゃんとさやちゃんは2人でキャッキャと笑って楽しそう!かわいいね~。
01.14.06
さやちゃんは今日15歩歩いた。そしていつも「バイバイ」と一緒に「throw kiss」(投げキッス)を教えてていたので覚えたらしく、今日は一人で投げキッスをしていた!!またこの姿がかわいい事!でも、今日はお風呂あがりに裸で遊んでいると、ハイハイしながらおしっことうんちを床にしているではないか~!!一瞬顔が険しくなったけどまさか・・・と思うとやっぱりハイハイしながら足の間からポトン。。。うんち落下。ま、仕方ないね。ももちゃんはと言うと今日はパパもゆみちゃんも一緒にパレイシアのプールへ久しぶりに行って、さー、今日は泳いでみよう。という事であかちゃんの頃から愛用している浮き輪をはずして腕につけるバービーの浮き輪だけで泳いで見ることに。するとちょっと怖がりながらも2メートルぐらい泳げた!今度はもっと泳いでみよう!もうすぐ4歳。もう何でもできるし、日記もつける事が減ってきて ママはちょっと寂し日々。
01.12.06
さやちゃんに7本目の歯が生えてきた。下の真ん中の左隣。まだ生えてはないけど白く見えてきた。でも歯はまだ少ないのに何でもバリバリと食べるさやちゃん。本当にこんなものを食べてもいいの??と思うけど食べたところでおなかをこわすわけでもなく毎日元気に成長しているのでま、いいか。
01.11.06
さやちゃんは歩くのが楽しいようで今日は9歩も歩いた!!!ん~、もうすぐ1歳やもんね。はやくももちゃんと一緒にお散歩生きたいね~。最近夕方になるとももちゃんと3人でお散歩に行くけどさやちゃんはベビーカーやもんね~。
01.09.06
さやちゃんに異変!急に夜からパっと立ち上がりスタスタ歩き始めた!いきなり歩き始めた。ももちゃんも1歳の頃ある日突然歩き始めたもんね。一緒だ!あの時とまさに同じ!!今日はいきなり5歩歩いて自慢げ。とてもうれしそう。歯もさらに6本目が白く見えてきた。上の真ん中の右隣。ん~、日々成長。楽しいね。ちょうどたまらなくかわいい盛りだ!!
01.03.06
さやちゃんは今日で11ヶ月。早いね~。本当に早い。もう何ももたずに一人でむくっと立ち上がるけど、なかなか歩かないさやちゃん。いつも2歩まで歩いてママに倒れかかってくる。用心深いのかな?立っている姿は歩けそうなぐらい安定しているのにね。
[PR]

by momokasayaka | 2007-04-11 13:03 | Comments(0)