人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも&さやちゃん、おねえちゃんに!

8.20.07
もも&さやちゃんは昨日から1泊でPPRにお泊り。ママとパパの結婚記念日を少し早めに、という訳。この所パパはずっとお仕事で全然もも&さやちゃんと遊んでなかったし、先週はママの体調がかな~り悪くって(ママのおなかには今3ヶ月のベイビ~ちゃんがいるから)ずっと家の中にいたので久々のプールも楽しそう。(でも、ももちゃんもさやちゃんもちゃんと理解してくれているようでさやちゃんも、「ママのおなかにベイビ~ちゃんがいるもんね~。にゃーにゃんおねえちゃん!」とか言って、ママが完全にダウンしている時はももちゃんがトイレにも連れて行ってくれるしお茶も入れてくれるし、さやちゃんも自分でウンチも拭けるし、2人ともかなり助けてくれた!!)さて、プールでよく見るとももちゃんが顔をあげて犬掻きみたいな泳ぎ方でずいぶん泳ぎまくっている。これは今日が初めてだけどかなり泳げている。すごいすごい!ホテルのお部屋の裏にはカメやコバンザメ、ナポレオンフィッシュなどがいる池があり、もも&さやちゃんはそこが大好き。で、朝食のパンを少し部屋にもって帰り魚に餌付けをしていた。パンをあげるときにさやちゃんは「ヤッホ~!」と毎回言いながら、しかもちょっと大きめにちぎってあげていた・・・・バリに行った時にホテルのレストランの回りが池で毎朝パンを鯉にあげていたのでホテルの朝食のパンは魚にあげてもいいと思ってしまったらしい・・・。
家に帰ってから夜ご飯の時。今日はゆみちゃんが日本からいろいろとおいしいものを持って来てくれていたのでそれを食べていた。もも&さやちゃんにはトロロご飯とかを用意して食べ初めて1分ぐらいするとさやちゃんが「ママーー痒い!」と言う。トロロご飯がほっぺたについてそれを伸ばして首にまで・・・で、肌の弱いさやちゃんはかぶれてしまって顔の下半分は真っ赤・・・。少しブツブツもできていた。。。ももちゃんは上手に食べていたしトロロが大好きなので沢山食べてくれた。食後には日本のパンもペロリ。やっぱ日本の物はなんでもおいしいみたいでいつもよりよく食べる。

by momokasayaka | 2007-08-23 13:04