人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃん急成長&さやちゃん2回目の断髪式

9.12.07
9月から幼稚園に戻ったももちゃんに何か変化があった。それは、朝のお風呂。今までは起きるとまずはお風呂でゴロ~ンと寝転んで(こっちのお風呂はバスタブが長細く浅い。で、朝はももちゃん用に10cmぐらいしかお湯を入れないので充分寝転べる)ボーーーっとしてから幼稚園に行く準備を始めていた。そうしないと機嫌が悪くて大変だった・・・。(幼稚園の先生が幼稚園に来る前にシャワーをしてきなさい!と他の生徒に怒っていたと言っていたのでそれもあったのかな?)でも9月からはスっと起き上がってスタスタと用意をする!お風呂にも入らなくなった!相変わらず朝ごはんはちょっとしか食べないけどそれでも大きな成長。あと、ピアノ!!先月まではちょっと練習もイヤそうだったので、もちろん上達も遅かった。でも今月に入ってからというもの自主的にピアノを練習するし上達も早い!だからドンドン進んでいける。で、ももちゃん自身も楽しんで練習してるのでママも見ていてすごく気持ちいい!またお姉ちゃんになるので少ししっかりしてきたのかな?さやちゃんは以前、後ろ髪を自分で短く切ってしまった所が気になっていたようで「ママ~後ろハゲちゃん、まだある・・・?切って~」と最近よく言っていたので昨日ばっさりと髪の毛を切ってあげた。すると満足したようでそれからは髪の毛の事は何も言わなくなった。髪の毛を切ったさやちゃんがまたかわいい♪パパが昨日出張からパラオに帰ってきた。じゃあ、さやちゃんは「パァ~パ♪このバッグには何が入ってるの???」と聞く。パパはどこかに行ったら必ずももちゃんとさやちゃんにお土産を買って来るのでお土産があるのを知っていて言ったよう。その言い方がかわいい~~♪今回はももちゃんにはDORA、さやちゃんにはスポンジボブのそれぞれ車(?)みたいなおもちゃ。2人とも大好きなキャラクターだったので大喜び。でも、ももちゃんは「ま~たお土産かよ!!」と。最近こんなツッコミをよくする。テレビでよくお笑いを見てるのでおそらくさまぁ~ずの三村のマネ・・・?と思う。

by momokasayaka | 2007-09-12 14:54