人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話役ももちゃん

2.11.08
今日は月曜日。週末にママとずっと一緒にいたので今日は朝から「さやちゃん、幼稚園に行きたくなぁ~い・・・。ママと一緒におりたぁ~い」と少しシクシクしながらもバスに乗って幼稚園へ。ももちゃんはさっそくバスの中でなぜさやちゃんが泣いているのか先生に通訳。お昼ね寝の時も毎日ももちゃんがさやちゃんの耳を指でコチョコチョしてあげているらしい。。。さやちゃんがトイレに行く時や、何かした時には先生がももちゃんに言いに来るらしく、「あの先生、全然面倒見ーひん!いっつも、ももちゃんに言いに来るねんで」と。。。さやちゃんのクラスの先生は1人はロシア人の若い先生でさやちゃんの事を「my girl」と呼びとってもかわいがってくれていて、もう1人はパラオ人の先生でかなぁーーーーり、大きい(横に・・・・)ので、ほっとんど動かない。。。。どうやらこの先生が面倒見ないらしい・・・。ももちゃんが4歳の時もこの先生だったけど、授業は普通に歌を教えてくれたりしてたので動きに問題があるだけで、他は大丈夫だとは思うけど。昨日は日曜日だったので、夜ご飯を食べにレストランに行ったときの事。。。ご飯を食べ、ももちゃんは1人でトイレに行ってしばらくするといきなり停電に!さやちゃんもトイレに行こうとしていたけどまだママの隣に居たのですぐに抱っこして一安心。ももちゃんは、真っ暗なトイレに1人・・・大声で「ママーーーーママーーー!!パパーーーパパーーー!!」と泣き叫び始めた。すぐにパパがトイレに迎えに行ったのですぐに泣き止んだけど、よっぽど怖かったんやろ~ね~。もうすぐ6歳やし、すっかりおねえちゃんと思っていたけどやっぱりまだまだ子供。しかし停電・断水の多いこのパラオ・・・・。不便やね~・・・。ちなみに今も断水。。。

by momokasayaka | 2008-02-11 13:45