人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍ちゃん検診日

10.07.08
龍ちゃんの検診日がやってきました。いつものように身長・体重・頭の大きさ、それと今日は注射2本。これをするだけで3時間半も待たされた・・・・待っている間、パラオ人のおばちゃんが龍ちゃんを抱っこして寝かせてくれそのまま1時間ほどおばちゃんに抱かれたまま寝ていた龍ちゃん。もちろんママの知らない人。パラオ人は本当に子供が大好きで知らない人でもよく面倒を見てくれる。さて、検診の結果はというと身長は今までどおり同じ勢いで伸びているけど体重増加がペーーースダウン!!本日の体重は18ポンド14オンス=約8.56キロ。最近は本当にどこへでも行くしとりあえず寝てる時間以外は動き回っているのでこれからはポニョポニョの足もドンドン引き締まっていくかな?もうすぐ7ヶ月。早い!!足もかなりしっかりしてきてつかまり立ちのような事もできるようになった!完全に一人ではムリだけど少し手を添えているだけでフラフラしながらも立っているし、立っているのがお気に入りのようでグズっても立たしてみるとしばらく機嫌が良くなる。あと、寝転がっている時は自分の手をバイバイしながらじーーーと眺めている。あ、こないだお買い物に行っている時にパラオ人が龍ちゃんに「バイバイ」と言うと龍ちゃんが手を振った!とパパが言っていた。ママは見ていなかったけどちゃんと手を振ったらしい。これからドンドンいろんな事ができるようになるね~。楽しみ♪
10.06.08
今日はパパのお休み。そして大空君のお誕生日。もも&さやちゃんが学校に行ってるのでパパも特にやる事がなく暇・・・で、突然大空君の誕生日会をしよう!!と言い出しBBQパーティーをする事に。夕方から大空君の家でみんなでBBQ!!子供たちは楽しそうにおおはしゃぎで、さやちゃんはいきなり大量に吐いてしまうし・・・ママ達はバルコニーでいっぱい食べて飲んで楽しかったし、子供たちも大暴れで楽しんでいたし、よかったよかった。しかし大空君は今日で5歳。早いね~・・・・。

by momokasayaka | 2008-10-08 08:48