人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

1.03.09
今日から補習校が始まり、新年の行事が少し行われた!授業では書初めが行われももちゃんは「王」という漢字を。なかなか上手に書けてた。
お正月_a0097921_1475526.jpg





書初めが終わると、まずはヨーヨーすくい!ももちゃんは1回目で上手にゲット!さやちゃんも紛れて一緒にゲット!合計4こももらえてかなりうれしそう♪
お正月_a0097921_1492739.jpg
お正月_a0097921_14101949.jpg








続いて紙風船でバレーボールのような競技。低学年でトーナメントを行い勝った人は負けた人の顔に墨で落書きができる!このトーナメントでなんと、ももちゃんは優勝~!商品をゲット!!そしてお正月という事でおもち、ケーキなどが振舞われおなかもいっぱいに。楽しかったね。龍ちゃんもヨーヨーでしばらくごきげん。でも眠い&暑いで最後はちょっとグズグズ・・・・。おうちへ帰りすぐにお昼ね。。。。
お正月_a0097921_14111483.jpg
お正月_a0097921_14114658.jpg








1.02.09
年が明け2009年に突入・・・2009年かぁ~・・・・。早いなぁ~。連日の雨も止み今日は本当に久しぶりの晴天!!みちるちゃんからプールへ行こう!と誘われ、お昼から一緒にPPRへ。龍ちゃんは腕輪が楽しいのか浅い階段の所から深いところへわざと飛び込んでプカプカ浮いて遊ぼうとする。それはいいんだけど、やたらプールの水を飲むので腕輪をはずし浅瀬で遊ばせていてもまた深いところへバシャーーンと行く。。。溺れるよ。。。でも、この繰り返し・・・。本当に暴れん坊。もも&さやちゃんはみちるちゃんとビーチへ行ったりその辺を走り回って遊んで久々にお外で遊べて楽しそう。夕方までたっぷりと遊べたね。昨日はお正月なのでもも&さやちゃんにとって、初めてのお年玉!をもらい大喜び!初めは自分のお財布に入れてこれでお買い物行く~!と言っていたけど、今日は「ママ~、やっぱりお年玉銀行に入れといて~」と、ももちゃんは貯金希望。さやちゃんは「さやちゃんは、何か買うねん!」と。。。何買うのかなぁ~?
お正月_a0097921_143448.jpg
お正月_a0097921_1445161.jpg

お正月_a0097921_1464336.jpg









12.31.08
ももちゃんの腹痛はようやくおさまり元気に!元気になったとたんにスケートシューズが上手になった!!かなり家の中でビュンビュン滑って遊んでいる。早く学校がはじまって履いて行きたくって仕方ない様子。でも、それまでは家の中だけで履くと。汚れたくないらしい。本当に毎日ずーーっと履いて丁寧に扱って宝物♪ずーーーと欲しがってたけどパラオには売ってなかったし念願の物がもらえて本当によかったよかった。今日はまた新しいDVDや本がママの友達のなおみから届いてさっそくDVDを見たり本を読んだりと退屈もせずに毎日家で遊ぶ子供たち。毎日毎日雨でどーーーっこも行けず・・・・せっかくのお休みなのにねぇ~。今日で2008年も終わり。早いね~・・・。
12.25.08
今日は待ちに待ったクリスマス!!ももちゃんはサンタクロースにスケートシューズを、さやちゃんはプリキュアの携帯電話を頼んでいたけどもらえるかなぁ~??先週からの腹痛がまだ完治してなくももちゃんに関してはまだぐったりでごはんもほとんど食べれない状態・・・せっかくのクリスマス&お休みも毎日家の中。。。でも、今日は朝早く起きてプレゼントを発見!!ももちゃんはさやちゃんを起こし2人でプレゼントを開けると・・・サンタクロースにお願いしていた通りの物が!!2人は大喜びでももちゃんはさっそく靴をはいてみたけど、初めてなのでやっぱり難しくいきなりすってんころりん!みごとなこけっぷり。でも昨日までのぐったりは一瞬どこかへいったのでよかったよかった。さやちゃんも携帯電話をもってご機嫌♪龍ちゃんはまだプレゼントはない・・・。最近ではバイバイが分かるようになり手をあげて「バーイ!」と言うようになった!あと、よく手を上げるときに人差し指だけを立てて「1」をする。いっつも「1」をしている。まだ1歳じゃないのにねぇ~。一人で両手を離して立っちもできるように!!数秒だけど、一人で立ってる!!かわいい~~!次は何ができるようになるのかなぁ~?クリスマスはママ&パパからは色んなペン&マジック&ノートやコスメグッズなどなど。ゆみちゃんからはキティーちゃんのカレンダー&コスメグッズをもらい、じぃじ&ばぁばからも荷物が届き日本のお菓子などなどたーーくさんのプレゼントに囲まれうれしそうなもも&さやちゃん。龍ちゃんはプレゼントの包装紙やリボンでしばらく遊んでご機嫌。楽しいクリスマスだったね。

by momokasayaka | 2009-01-03 14:24