人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍ちゃん10ヶ月!!

1.10.09
今日は龍ちゃんの10ヶ月の誕生日!もう10ヶ月になった。。。身長を測ってみるとだいたい72cm。体重は9.6キロ。オムツ&服を着ていたけどすでに9.6キロに!どうりで重たいはず。。。しかも抱っこする時、もも&さやちゃんなら自分で両足をママの腰に回してママが片手でもヒョイっと抱っこできていたけど、龍ちゃんは何故か両足をかけない・・・ダラ~んとしようとする!だから抱っこがよけいに重たい!!!どんだけやる気ないの!?抱っこした瞬間だけ足を掛けるだけ。だから時間がたってくると抱っこをいうより担いでいる感じ。。。早く歩けるようになったらいいのにねぇ~。
1.07.09
最近龍ちゃんが自分からいないいないばぁ~を仕掛けてくるようになった!テーブルの下に潜り込んで「ばぁ~」と笑いながら現れ、今度は反対側に回って「ばぁ~」とまたまた笑いながら現れれる!寝るときもベッドの手すりを持って「ばぁ~」と、そして次の手すりへ移動して「ばぁ~」と遊ぶので寝るまで毎日かなりの時間がかかる・・・。そして2段ベッドの下の段(さやちゃんベッド)に自分で這い上がれるようになったのでそれがうれしくってうれしくってベッドに登っては、その上をハイハイしまくって、降りて、また登ってハイハイしまくって降りての繰り返しをしばらく・・・これでさらに寝るまでにまた時間がかかる。そしてかなりうるさいので龍ちゃんが起きている限りもも&さやちゃんも結構寝れない・・・。でも、かわいいのでももちゃんは「龍ちゃんがかわいくって寝られへんわぁ~」とずっと龍ちゃんを見ては笑いまくっている。さやちゃんは「ダメダメ!さやちゃんのベッドに来たらダメ!」と阻止するのに大忙し。リビングのソファーにも登れるようになってしまったのでいろんな物を非難させないと・・・。ソファーの隣にDVDやティッシュが置いてあるのでそこに近づく時はママをチラっと見ては笑いながら「今から近づきますよ~~」オーラを出しまくる!そしてまたチラっとほほえむ。。。結局このチラっがあるのですぐにソファーから下ろされる龍ちゃん。。残念でした・・・。そんな簡単に危険物には触らせへんで~。そしてさらに手放したっちが長時間になってきた。必ず両手はバンザイをし、一人でたっち。自分でもこの挑戦が楽しいらしく、得意げに笑いながら両手を思いっきり上に上げて立っている。。。これがまたかわいい~!!そろそろ歩けるようになるのかな??歯茎をよーーーく見ると上下にうっすら白いものが見え始めてきた。歯もそろそろ出てくるのかなぁ~。クリスマスブレイクも終わり幼稚園が始まったさやちゃんは突然の登校拒否!理由はももちゃんの学校がまだ始まっていなく、ももちゃんは家にいる!との事。だからさやちゃんも休みーー!と勝手に決めて朝から号泣&大暴れ!「じゃーママがすぐにお迎えに行くから先にバスに乗って幼稚園に行っといて」となんとか説得し、幼稚園へ・・・するとお昼前に先生から電話が。「さやかが、ママが迎えに来るから待ってる」と言い張ってお昼ねもしないしお着替えもしない。と。。。すぐに幼稚園へ行くと外で先生と待っている。。。そして「ママ一瞬で迎えに来るって言ったやんか~!!」と寂しそうにずーーっと待っていた。。。ももちゃんなら朝泣いていても、幼稚園へ行くと忘れて遊んでいたのに、さやちゃんはずーーっと待っていたようだ。。。つむじが2つある子は頑固って言うけど、さや&龍はつむじが2つある。。。2人ともかなり頑固になるのかなぁ~・・・

by momokasayaka | 2009-01-10 10:23