さやちゃん遠足♪

1.31.09
今日は1ヶ月以上ぶりのパパのお休み。ももちゃんは補習校、さやちゃんは朝早くからパパとさっそくプールへお出かけ。補習校が終わるとすぐにそのまま、もも&龍&ママもプールへ、合流。みんな休憩する事もなく夕方まで思いっきり遊んで、ももちゃんは海で魚を見る時間が今日は長かった。龍ちゃんはまた帰りの車に乗った途端スヤスヤ・・・。久しぶりのプール楽しかったね。
1.30.09
今日はさやちゃんの幼稚園のFild Trip(遠足)でアイメリクの台湾人が営むファームへ!いろんな植物や動物を見学しよう!というプラン。ママも龍ちゃんを連れて一緒に。ママも始めてみるドラゴンフルーツとやらがあった。実はショッキングピンクで黒い小さな種があり、どこかで食べた事のある味。何の味かは思い出せず・・・。いろんな植物を見学と言ってもさやちゃんはあまり興味がなく、バナナの木だけ座り込んで緑や黄色のバナナを観察していた。
a0097921_14165589.jpg




a0097921_1419207.jpg




暑い中歩くのは大変・・・でも、龍ちゃんはイーテン&エスラー(パラオ人の双子ちゃん兄弟)のママにずーーーっと抱っこされて見学。毎日幼稚園のお迎えの時にイーテンママに抱っこされているのでもう慣れっこ。といっても初めて会った人に抱っこされても、ママの元へ帰ってこようとしないので誰でもいいみたいだけど・・・。ランチはやはりおなじみサンドウィッチのみ!!そしてさやちゃんは食べず・・・・。「ママ~暑い。早く帰ろ~」と繰り返し言うさやちゃん。今日はデイケアがないのでFild Tripが終わるとももちゃんをお迎えに行き、大空君&ななちゃんと一緒にランチを食べそのままボールプールへ。龍ちゃんは今日初めて滑り台デビューーー。特に怖がるわけでもなく滑り台を下からガシガシ登って一人でもくもくと遊び、ボールに埋もれて遊び、みんなと遊び。かなり満喫。遊びつかれて帰りの車の中でスヤスヤおやすみ。今日は楽しかったね。
a0097921_14201793.jpg




a0097921_14204771.jpg






1.28.09
今日は新しいおもちゃで遊んでいた龍ちゃん。ママが高い声でおもちゃを使って「龍ちゃん、ハロ~!こんにちはぁ~」と言うとケラケラ笑っておもちゃをじーーーっと眺めてご機嫌。何度か繰り返している途中でママが低い声で「龍昇く~ん!」と言うとびっくりし、泣くぞ~という顔(下唇を出して泣きそうな顔。これがまたかわいい!!)になりメソメソはじめた・・・・。10ヶ月の子供でも声のトーンで怖さが伝わるんやぁ~と感心。
[PR]

by momokasayaka | 2009-02-01 14:22 | Comments(0)