人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃんの遠足~♪

4.30.09
今日はももちゃんの学校SDAの遠足の日。まずはドルフィンパシフィックへ行き、イルカと遊び、続いてジャングルリバークルーズへ行きワニを見て、最後はリップタイドでランチ&ビーチで遊ぶ。という盛りだくさんの企画。保護者もほとんど参加なのでママも龍ちゃんを連れて参加する事に。8時30分にバスが出るのでママは大急ぎで行ってみると・・・・子供たちはバスに乗っていたのでちょうどよかったぁ~!!と思いきやみんなぞろぞろとバスから降りてきた・・・。で、校長先生やらパラオ人の保護者、先生でいろいろ話をし始め結局30分ほど待ちぼうけ・・・。で、やっとバスに乗ると、またそこからバスの外で校長先生やらで話し合い・・・バスはエアコンが効かないのでとにかく暑い!!!で、しばらく蒸し風呂状態のバスの中で待たされ、結局ジャングルリバークルーズに行く事に。。。この時点でもうドルフィンは間に合わず、行けないと決定。何してるの先生達・・・?と思いながらもバスはジャングルリバークルーズへ向け出発。到着するとスタッフは誰もいなく、またまた待ちぼうけ・・・。待っている間、フルーツバットを見たりみんなで走ったりと子供たち&龍ちゃんは大喜び。みんなが走ると龍ちゃんも同じ方へ一生懸命走り同じ事をしようと必死!!すっかり子供になったもんだ・・・。そうこうしているうちにようやくスタッフが到着。で、ジャングルの中を歩き、ボートに到着!やーーーっと出航~!!しばらく行くと本当にワニが登場!!スタッフが棒にチキンをつけワニの方に向けるとゆっくりとチキンに向かって泳いできて、パクリ!!小さなワニだったけど、子供たちはそれなりに喜んでいたのでまぁ~OK!ワニも見れて満足の子供たちはリップタイドへ移動し、ここでランチ&ビーチで・・・のはずがパラオ人はいきなり服のまま海へ!!ももちゃんも着替えがあるのでそのまま泳いでいいよ。と言っても「いや。上がると寒いし・・・」と大人な意見。確かに風が吹いていたので上がると寒いけど・・・。服は濡れてもいいし泳いだら?と言ってもやっぱりいや。と。結局みんなでビーチで砂遊びをし、山を作ったりおだんごを作ったりと満喫。この間龍ちゃんはお昼寝。2時過ぎまでビーチで遊び今日の遠足は終わり~。明日はピクニックでまたもやリップタイドへ。なんで同じ場所に2日続けて行くのかなぁ~・・・・。しかも1年に1度しかない遠足にこの段取りの悪さ・・・日本じゃありえへんなぁ~と思うけど、ま、ここはパラオだしこれがパラオ。仕方ない。ももちゃんが楽しんでいたので全てよし。龍ちゃんもイッチョ前にみんなと遊んで遊んで遊びつかれてずいぶんお昼寝もしたのでこれもよし!来年の遠足はどこかなぁ~・・・?
ももちゃんの遠足~♪_a0097921_16393419.jpg




ももちゃんの遠足~♪_a0097921_16401959.jpg




ももちゃんの遠足~♪_a0097921_16412770.jpg




ももちゃんの遠足~♪_a0097921_16415831.jpg

by momokasayaka | 2009-05-01 16:45