人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃん塾に通う!!

6.13.09
今日はな~んと、アンパンマンを見に行ったもも&さや&りゅうー!!握手会&撮影会!アンパンマンが出て来るまでの待ち時間、龍ちゃんはアンパンマンの音楽が聞こえてくると踊り始めてワクワク♪実際アンパンマンが出てくるとよだれをダラ~っとたらしたまま、直視!いざ写真を撮るときは・・・アンパンマンに抱っこされて・・・泣き始めた。。。。もも&さやちゃんは少し大きいのでアンパンマンに大喜びではなかったけど、まぁいい記念になったかな。帰ってきてさっそく自転車で遊び始めたももちゃん。でも、突然の事故・・・車と衝突。。。。ももちゃんが飛んで行ったと、ばぁばに聞いて、家の中で龍ちゃんにごはんを食べさせていたママはびっくりして外へ。でも、ももちゃんは元気そうで、腕にけがをした程度だったのでひとまず安心。。。大事に至らずよかったよかった。これからは気をつけないとね。
6.12.09
今日はさやちゃんの幼稚園見学&申し込みへ。さやちゃんは「ことり組さん」に入ることに!ことり組さんに先生と見に行くと、さすがのさやちゃんもちょっとはずかしそうに「ばばさやかです」と自己紹介。さ~、来週からいよいよ日本の幼稚園に通園。お弁当の日もあるので、楽しみやね~。ちゃんと食べれるかな?ももちゃんも来週から小学校へ!ばぁばと一緒に幼稚園&小学校でいるものを買い物へ。で、なんと、ももちゃんは新しいランドセルを買ってもらっちゃいました!!!「ももちゃん、学校行きたくな~い」と言っていたけど、ランドセルを見て、もうワクワク♪ばぁば、ランドセル買ってくれてありがとーーー!来週からどうなるかな。。。楽しみだね~!
6.11.09
なんと今日からももちゃんはそろばん教室に通う事に!ママが子供のころにずっと通っていた教室。(ママの実家の裏)1回見学に行って、2年生の女の子がすらすらと暗算をしているのを見てびっくり・・・ももちゃんもあれぐらいできるようになるといいね。まずは先生が空いている時間に個人レッスンをしてくれた!帰ってきたももちゃんは、さっそくママに何をしたのか教えてくれた。やっぱり計算方法も日本で習った方が簡単で分りやすいようで、そろばんも大のお気に入り♪日本にいる間に何級までいけるかなぁ~。。。でも、楽しんで行ってくれたのでよかったよかった。

by momokasayaka | 2009-06-13 17:13