人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍ちゃん、2度目の動物園!!

6.21.09
今日は龍ちゃんにとって2度目の神戸王子動物園へお出かけ。去年は寝てるだけの赤ちゃんだったので今年初めてのようなもの。動物を見るのが好きなのでどんな反応をするのか楽しみ♪道中、寝てしまったので到着してもまだ眠たそう・・・。でも、入った瞬間にフォラミンゴが見えいきなり大興奮。犬っぽい動物を見ると「ワン!」と、ネコ科の動物は「ニャーン」と言い、ちゃんとわかっている!!像の芸も見れて大満足。もも&さやちゃんは動物よりも、園内にある、小さな遊園地が1番楽しかったみたい。でも、そろそろももちゃんには物足りないかなぁ~・・・。1週間無事、小学校&幼稚園も休むことなく通った2人。幼稚園では父の日用に、似顔絵&プレゼントがあり、さやちゃんは早くパパに渡したそうに、ワクワク♪パラオに戻ったら渡す、とうれしそう。ももちゃんは、毎日大量の宿題・・・学校から帰って宿題、そろばん、と毎日大忙しで、ちょ~っとイヤになってきてるももちゃん。頑張れ~!!龍ちゃんの単語が少しづつ増えてきた。電車を見るのが大好きでそれらしく「でんしゃ」というし、「じぃじ」はかなりはっきりと言う。毎日、遊んでくれるじぃじが大好きで、いっつも「じぃじ~!!じぃじ~!!」と連呼しまくり。すっかりママっ子卒業。パラオに戻るとどうなるのかなぁ~・・・。怪力なので重たいものでもやたら持ち上げ「おもい、おもい!」と言いながら運んでくるし、日本のごはんがおいしいのか、よく食べる。すべてがパワフル。体重は10.4キロ。さやちゃんは、なんと食後に測るとついに14キロ!!ももちゃんは21.3キロ。3人ともスクスク成長中。ももちゃんがちょっとぽっちゃりしてきたのでまたすぐに背が伸びるのかなぁ~。ビーサンはさやちゃん16センチ、ももちゃん19センチを買ったら、モモちゃん用はちょと小さいぐらい・・・大きくなるのが早いねーーー。

by momokasayaka | 2009-06-22 00:09