人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかた祭り

6.23.09
今日は人生2度目の姫路ゆかた祭りへもも&さやはお出かけ♪龍ちゃんは初めて。でも夕方からなのですでに眠たげ。すぐに寝そうだったけど到着するとたぁ~~~くさんの露店が出ていてボールすくいなどには興奮気味!!「ボール!ボーール!!パンパンパン(=アンパンマン)」ととにかく大興奮。もも&さやちゃんは幼稚園&学校が終わってから行ったので行きの電車の中から「おなかすいたぁ~」と。露店がありすぎて迷ったりもしたけど、ヨーヨー釣り、ボールすくい、お好みやき、かき氷、フランクフルトと、たぁ~くさん食べ、遊び大満足!!ヨーヨー&スーパーボールは龍ちゃんの分もちゃっかりもらってみんなご機嫌♪「ママ、いっぱい買ってくれてありがとう」と言ってくれたし、楽しそうだったのでママも楽しかったぁ~!!おまけにもも&さやちゃんは超かわいい浴衣姿だし、龍ちゃんも甚平さんを来てすっかり日本のお祭り気分。日本を満喫中の子供たちだけど、ちょっと気になるのがももちゃんの小学校。さすがに2年生にもなると、漢字が多くさん。海外で育っているももちゃんにはちょっと難しい・・・そんなの気にしない性格ならいいんだけど、ももちゃんは負けず嫌いというか・・・・やっぱそれがイヤになってきてるみたいで最近毎朝「気分悪い。。。」という。ちょっと登校拒否気味かなぁ~・・・・。学校から帰ってくると今日の出来事を毎日楽ししそうに話してくれるんだけどなぁ~。漢字だけがネックのよう。出来るに越したことはないけど、そんなの出来なくってもいいのに。子育てもいろいろと難しいなぁ~。なんだかちょっと悲しそうなももちゃんを見てるとママも辛いかな・・・。一緒に頑張ろうっと。さやちゃんは幼稚園生活にまったく問題なし。あの性格は特やなーー。ももちゃんも、もう少しいい加減というか、手抜きができるといいのにね~。楽に行けたらもっと楽しめる事もあるよーーー、と今言ってもわからないか。。。。

by momokasayaka | 2009-06-23 21:47