人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃんの冒険

7.07.09
昨日から言っていた通り、今日は学校から帰って宿題が終わったらお友達(八木めぐみちゃん)と遊ぶというももちゃん。めぐみちゃんから電話がかかってきて、夕方4時半から自転車でおでかけ。ももちゃんにとってお友達と一緒に遊びに行くのは(ママかパパ抜きで)人生これが初めて。車がよく通る道を自転車で渡って公園まで行けるのかなぁ~・・・。ちょっと心配。夕方6時になると町全体に音楽が流れ、それが聞こえると帰る時間だというのは知っているので大丈夫かな。。。でも雨がふってきたのでお迎えに行くといない・・・。2件目の公園で発見。かなり楽しそうに遊んでいたので一安心。お友達と電話して、自転車で一緒に遊びに行って・・・大きくなったもんだなぁ~。。。でも、迷子になったとき用に名前&住所&電話番号を書いたカードを首からぶらさげて服の中に入れているももちゃん。これからもどんどんこうやってお友達と遊びに行くようになるんやなぁ~。来年になるともっとこの辺の事にも詳しくなって首からカードをかけなくても大丈夫かな?龍ちゃんはめずらしく今日は食欲がない・・最近食べすぎでちょっと胃もたれ中?さやちゃんは幼稚園でプール。今まではプールの日は楽しみにしていたのに今日は「プールいや。。。」と言い出したので理由を聞くと「だって寒いもん」と。確かにパラオに比べると日本のプールはかなり寒い!!あったかいジャグジーもないしね。早く夏らしく暑くなるとプールも楽しいのにね~。

by momokasayaka | 2009-07-07 21:39